゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 病院

今日は雪が酷くなる前にななの病院へ。

担当医は今日もお休みだったので、前回と同じ先生。
ま、症状が分かっているから、その方が良いのだけど。

ななの状態がかなり良くなっていたので、
(目の揺れがほぼなくなり、まっすぐ立てるようになった)

先生も一安心したっぽい。

前庭疾患だと思いますって言われました。

って事で、脳のステロイドをお休みし、抗生剤と吐き気止めと胃薬を引き続き飲む事になりました。
(ステロイドの薬はあと1回分残っているので、ステロイドお休み中に悪化したら飲ませるって事に)

また来週、行って来ます。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村









こっから愚痴。
嫌な方はスルーで。


前回、耳が原因の可能性も・・って言われて

耳を診てもらったんだけど、片方がちょっと汚れてますって言われ~

飼い主もななの状態にちょっと焦っていたのか
掃除して下さいって言うのを忘れてしまい~
(言わなくても、してくれても良さそうなのだが)

帰って来てから気付いて、今日行ったら聞いてみようと思っておりましたの。

今日も耳を診てくれて、綺麗ですって言われて~

「前回は片方汚れてるって言われたんですけど、掃除してもらいましたっけ?」

って聞いたらカルテ見直して、

「あっ、お代いただくの忘れてましたね」

って言われた。

「掃除してもらった記憶が無いんですけど?」って突っ込んだら

「お母さんの前で必ず処置するので、掃除してないですね」・・ってあんた。

しかも、その後もう一回耳を診てくれたんだけど~

汚れを探しだしたかったのか?

奥まで機械を入れたみたいで

注射されてもうんともすんとも言わないななが、悲鳴あげましたよ??

先生は奥まで診ようと思って・・って謝ってたけど、相当痛かったのではないかと思われる。

先生には滅多に鳴かないのに相当痛かったんじゃ?って言って来ましたが。

もう良いですって帰ってきたけどね。

しかもまた来週来て下さいって言われて7日分薬もらいましたが
来週、その先生はお休みですよ?

担当医に診てもらう方が良いのかもね。

全く。


今日はpocoの様子もおかしいし~
(発作出そうな感じ)

なんかとっても疲れました~。。

| なな | 16:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななちゃん、よくなってきて、よかったね~。^^

耳か~。
風雅も、耳が汚れてるんだけど、
病院で、耳掃除をすると、なぜか、家ほど汚れていないよ。^^;
なんでなんだか、よく分からん。(笑)

momoさん、乳腺腫瘍って、しこりが軟らかいのもある?
あいのお腹に、2カ所。出来物が。。。
軟らかい感じなんだけど。。。
明日、病院に連れて行きたいんだけど、車、動くかな。。。

| たれちゃん | 2014/02/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

おかげさまで、ありがと~♪

耳も今日は汚れてなかったんだけどね。
全くねぇ。

あいちゃん、2ヶ所出来モノが出来ちゃったのか~。。
乳腺のあたりなのかな?
乳腺腫瘍、もも×2回、mokoはこりこりした(硬い)感じだったよ。
ななのガンは血液(液体)が溜まってたから、ぶにょぶにょしてた。
どちらも細胞検査してもらいました。
あいちゃん、悪い物じゃないと良いね。
明日は雨に変わるって言うから、少し溶けてからの方が良いんじゃない?
気をつけて、お大事にね^^

| momo | 2014/02/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

今日、雪かきのあと、病院に行って来たよ。^^
ホルモン的な腫れ(偽妊娠)が、今のところ高いって。
病院で、お乳が出ていたことに気付いたの。^^;
昨日は、出ていなかったのに。。。
でも、乳腺腫瘍の可能性もまったくないわけじゃないから、
経過観察になったよ。
7歳になったから、色んな可能性を疑らないとね~。
でもまぁ、とりあえずは、一安心。^^
momoさん、ありがとね!

| たれちゃん | 2014/02/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

雪かきして行ってきたんだね~^^
お疲れ様♪

ホルモンで、お乳出てたのか。
たれちゃん家って偽妊娠多いよね~^^;
経過観察、大きくならないと良いね^^

うんうん。
7歳前後って何か出るよね~。。
分かる分かる。
とりあえず一安心で何より♪

いつもお世話になってるんだから、当然よ~(^m^)
お互い助け合いましょ~♪♪
お大事にね^^

| momo | 2014/02/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

病院ってちょっとの不信感から段々と疑っちゃうよね
ワンコは喋れないんだから!なんなの!!ってね

| 桃ママ | 2014/02/18 08:51 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

そそ。
ちょっとねぇ~。。
薬も1週間分かと思ったら、6日分しか出てなくて~
この先生の居る日でしたゎ。
担当医も居るんだけど、今までの経過を診てもらってないからな~。。
どっちに診てもらおうか思案中っす。。

| momo | 2014/02/18 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

