゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

ななの件もちょいと落ち着いた所で~

この間の大雪のお話(笑)
(前庭疾患になる数日前のお話っす)


屋上はどんな事になってるか見に行くと~

真っ白♪
2-9792.jpg


花壇と段差が分からぬほど、積もっておりやした^^
2-9793.jpg

早速~
遊ばせてみる(^m^)
2-9796.jpg

ななとcoco。は雪でもへっちゃら。
2-9799.jpg

mokoは肉球冷たくて、片足あげたりしてました(笑)
2-9794.jpg

pocoは固まっておりましたけどね・・^^;
2-9795.jpg

mokoも慣れて来て満喫中~♪
2-9797.jpg

ななは雪が大好きでやんす。
2-9800.jpg

ななとmoko。
大きさがすげー違う(^m^)
2-9801.jpg

coco。はmokoと遊んだり~
2-9802.jpg

ななと遊んだり~
2-9803.jpg
ダッシュしたりしてかなり満喫♪

しかし、凄いね♪
2-9798.jpg

短足ななさんは、お腹びっちょり・・^^;
2-9804.jpg

雪、喰いまくっておりました。。
2-9805.jpg

pocoはあっという間に震えだしたので~
抱っこしました~^^;
2-9806.jpg


次回はちょいとだけ撮った動画をアップしまっす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| わんこ | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななちゃん、スタンダード・ダックスじゃないよね?(笑)
うちの方の雪は、あんなもんじゃなかったよ。
完全に、わんこが埋まっちゃう深さだし、
雪があまり好きじゃない、わんこたち。結局、雪遊びはしなかった。^^;
雪が大大大好きなリンちゃんだったら、ずぼずぼ雪の中に入っていただろうけど。^^

獣医も色々だよね~。
うちの獣医さんは、色々と考えてくれる方だと思う。
医学書みたいなのとかも見せながら、教えてくれる時もあるし。
今年で、20年の付き合いだしね。^^

パルサさん、昨日の朝は残したけど、昨夜、今日は残さなかったよ。^^
もうダメかと思うと、すぐに復活するし、よくわからん。^^;
イボも、悪い物じゃないから、そのまま。
レーザーで取る病院もあるみたいだけど。
レーザーをやっても、イタチごっこだと思う。

明日、また動物病院に行ってくるよ。
風雅の耳が、また、グチュグチュ音がして、治らないのと。
ティアナも、今までにない耳の汚れで。ドブみたいな感じになってるの。(T_T)
あいは、なんともないのになぁ~。
パルサの舌の動きも、言いに行ってくるよ。

| たれちゃん | 2014/02/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ななは巨大だよね~(笑)
Mダックスって5キロ位が適正体重って事で、前の飼い主さんは5キロキープしてたんだけどさ。
ウチに来た時あまりにもガリガリだから病院連れてって見てもらったら、やっぱ痩せすぎだったよ・・^^;
ももやリンちゃんが2キロになったら・・って思うと恐ろしいでしょ?
同じ犬種でも大きい仔も居るからね~。。
旦那も私もスタンダードじゃね?って思って、血統証見直しちゃったよ~^^;

たれちゃん家の方の雪はこんなもんじゃなかったんだね・・^^;
コレは一番最初に降った大雪なんだけど、ウチの方は2回目に降った大雪の方が凄かったよ~。。
でも2回目は雪がびちょびちょだったから、わんこは出さなかったけどね。
(ななも前庭疾患になっちゃってたし)
ウチはもも・なな・coco。は雪大好き♪
moko・pocoはほとんど遊ばせた事なかったけど、mokoは冷た過ぎて片足あげたり、pocoは雪喰いまくってぶるぶる震えだしてた・・^^;
みんな満喫したようです~(^m^)

うんうん。
獣医も色々だよね~。。
最初の担当医は体温測る度にうんぴの検査もしてくれたんだけど
その他の先生はげりぴー以外では検査してくれないし~
ももの事もあるし、行く度聴診器あてて欲しいんだけど、それも毎回はしてくれない。
乳腺腫瘍とかも見つけてもらった事ないしね~。。
coco。が膝蓋骨脱臼手術した病院は、初めて連れてった時、体中触ってくれたんだけどな~。。
むむぅ。

たれちゃんの先生は色々考えてくれるんだね^^
20年来の付き合いか。
良い先生で良かったね♪
ウチも病院自体のお付き合いは長いんだけど、担当医がコロコロ変わるから微妙。。

パルサちゃん、食ムラ心配だね~。。
普段から食ムラあると、具合悪い時に気付きにくい。
でも残さず食べられたのなら良かった♪♪

イボもレーザーで取った所でイタチごっこだよね。
本気で取るなら、手術で深く取らないとダメみたいだよ。
coco。のも自然にぽろっと取れるから、放置してる。

今日は病院かな?
風雅くんのお耳、ぐちゅぐちゅしちゃったのね~(T-T
ティアナちゃんも、ドブって・・^^;
掃除はしてるんでしょ?
トリマーさんだもんね^^
2人とも立ち耳なのにねぇ。。
ウチはポメよりやっぱ垂れ耳ダックスの方が汚れるな~。。
蒸れるんだろうね~。。
パルサちゃんの舌の動きも聞いてくるんだね^^
良い対処方法があると良いね♪

| momo | 2014/02/28 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

