゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐&血便&薬

金曜の夕方~

pocoが嘔吐。

夜ごはんは、常備してある消化器サポート低脂肪の缶詰めを少量与えたのだが~

食べてすぐに嘔吐。
(金曜は何度か嘔吐しました)

うんぴもゆるゆるで~

以前病院でもらっておいた、吐き気止めと下痢止めを飲ませる。
(元気はアリアリ)

土曜は1日うんぴ出ず、吐かず。
(食事は朝晩消化器サポート少量を何度か与える、薬服用)

日曜の朝、良いうんぴが出ていたので~
普通に朝ごはんあげる。

その後すぐ粘膜の血便。。

いつもの先生がお休みだったんだけど、病院へ行って来ましたわ。

今回は初めて診てもらう先生でした。

うんぴを持参しなかったので~
体温計に着いたうんぴを顕微鏡で診てくれたのだが~

特に異常はなかった。。
血液もついてなかったらしい。

体温も正常。

喰い過ぎだったのか~??

とりあえず金曜に起こった事を説明。
(勿論薬あげた事も)

そしたら、その薬と同じものを出してくれました。
(まだ以前の薬が数回分残っていたんだけど、体重も増えてるし新しく出してもらいました)

消化器サポートの缶詰めもね・・^^;

飼い主の処置が合ってたのか~??
先生の意見をもっと聞きたかったトコだが。。

担当医じゃないから遠慮したのかなぁ??

3~4日、続けるように言われました。

今朝はうんぴも出ておらず~
嘔吐もなし。

暫く様子見っす。


そろそろ無くなるpocoのてんかん薬、ゾニサミド+ウルソと~
coco。のウルソをついでに出してもらい~

mokoの腫瘍の検査結果のコピーをいただいて来ました。


いつも病院は平日に行くようにしてるんだけど~

やっぱ日曜は混んでおりましたわ。

担当医待ちが無かった分、早く呼ばれたんだけど~
薬待ちが長かった・・^^;

ちなみにpocoの体重は~

1.45キロ。
手作り食(夜だけ)にした所で、まったくもって痩せませんな。

200グラムの缶詰め、2キロの仔で1日1缶だそうな。

pocoちゃんの場合は、1日3/4缶で・・って言われたけど~
どう考えたって、多いんでないか?

先生に多過ぎでしょ?って言ったら、様子を見ながらって言ってましたけどね。

ま、少量何度か作戦でしょうな~。。

coco。もご飯食べないし~。。

手が掛かりますな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| poco てんかん | 11:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

pocoちゃん大丈夫ですか?
とりあえず症状が落ち着いているようで良かったですね。
粘膜の血便でると、ビビリますよね。
我が家は直ぐにラップに包んで病院へ直行です。
ラップが一番です(笑)

pocoちゃん体重の変化なしですか。
やーっとチョッパーの体重が増えてきました。
くびれがなくなってきましよ。
ビビはコロコロしてて可愛いです。
段差が上手く昇れるようになりました(笑)
cocoちゃん飽きちゃったんですか。
すりゴマを振ったり粉チーズかけてみたり、毎日何か
テンションが上がるようにしないとダメそうですねー

加湿器、壊れて水漏れしたんですね。
新しいのオレンジがなんとなく違和感あります。
早くデコしてくださーい(^O^)/
我が家は加湿器をつけてないです。
ヴェックスベポラップの加湿器を持っていますが
納戸にしまったままです。。。。
いつか使う日が来るかな?

| オダジコ | 2014/01/27 12:10 | URL |

この時期、みんな、似たような症状が出るよね。
うちは、吐きはしないけど、
軟便・下痢・粘膜・粘液・血便と色々な便をしているよ^^;
でも、みんな、食欲はある。
で、すぐに治ったり、また戻ったりを繰り返しているから、よく分からん。。。
一過性の風邪みたいなものなのかな?
わんこによって、フード(フードが一番、胃腸の消化に負担だからね)を微妙に減らしたり、
薬をあげてみたりして、様子を見てるよ。

みんな、お腹の調子がよくなりますように!のんのん。

| たれちゃん | 2014/01/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

ご心配、ありがとです♪
今日は今の所、うんぴ出ておりません。
嘔吐もなし。

血便出ても食欲や元気があればあんま病院には連れて行かんのだけど(コラ、今回は治ったと思ったら以前より凄い血便だったので病院行って来ました・・^^;
今度はラップで持って行く事にします^^

チョッパー、体重増えて来たんだね~^^
良かった良かった♪
pocoは変化なし~。。
すりゴマは入れてるんだけど、coco。も手作り食に飽きたようで食べないしな~。。
(今日は屋上出してテンションあげてみたんだけどね~。。)
粉チーズか。
今度やってみよう。
今はpocoの缶詰めをみんなで食べてるので、手作り食はお休み。
このままずっとお休みしちゃうかも(笑)

加湿器は壊れても良いけど、水漏れは困る。
今回のはオレンジで巨大なので違和感ありあり。
しかも最初は良い感じだったのに、水を入れ替えたら水蒸気で周りびちゃびちゃになりやした。。
なんでだ??
デコる前に壊れそうです~。。

ヴイックスの加湿器なんてあるんだね~^^
乾燥しないの?
ウチは乾燥しまくり。
coco。とか触ると、静電気で毛が逆立つよ・・^^;

| momo | 2014/01/27 19:03 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うんうん。
この時期は多いよね~。。
夜もエアコンつけっぱなしにしてるので、寒いって事はないと思うんだけど。。

ウチは今年の冬、良い感じだったんだけどな~。。
pocoもフードとか薬で様子見てたんだけど、良くなったと思ったら悪化したので病院行って来ました。
ま、薬もらっとけばまた何かの時に使えるし(コラ
元気も食欲もありありなので、大丈夫だと思います♪

| momo | 2014/01/27 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

