゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜ごはん♪

今日の夜ごはん♪
2-9767.jpg
去年の終わり頃から、夜だけ手作り食。
(朝はドライフード)

太って来たのと、水分摂らせるためっす。

最初のウチはcoco。もぱくぱく食べていたのだが~

慣れて来て、あまり食べんように。。

今日はタマゴ入れてあげたら~
2-9766.jpg
(これに水足しました)

ぱくぱく~
2-9768.jpg

ぱくぱく~
2-9769.jpg
ちょいと残したけど、ほぼ完食♪
よしよし。

しかし、毎日タマゴあげるわけにもいかんので~
今日だけですけどね~^^;

いっぱい食べて何よりっす♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| わんこ | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

手作りご飯を作ってるんだ~。エライね。^^
何が入ってるの~?

うちは、アレルギー+好き嫌いがある、風雅は、
使える食材が限られてるから、
手作りご飯で、栄養を摂るのは無理だなぁ。^^;
ただでさえ、フードの食いつきにバラツキがあるし。。。
今日、朝晩、同じ量のフードをあげたんだけど、
朝は、1粒だけ残し。夜は完食。訳分かんないよ。(>_<)

| たれちゃん | 2014/01/16 23:03 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

朝晩だと栄養が足りないし~
朝イチのちっこがいっぱい出た方が、ストルバイトとかに良いらしいので~
夜だけだけどね~^^;

この日の中身は~
ご飯・白菜・人参・大根・ピーマン・しめじ・鶏肉・魚の粉・すりごま・鰹節・おから・タマゴだよ。

風雅くんは食べられないモノが多いもんね~。。
ウチは太り気味だからちょうど良いけど、風雅くんの場合は痩せてるしね。
朝だけ1粒残すってなんだろう?(笑)
他の仔が横取りに来たら、食べたりしないの?
coco。は横取りが大嫌いなので(好きな仔はいないだろうが)
取られないように食べたりする時もあるよ~^^

| momo | 2014/01/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

そんなに入ってるんだ~!豪華なご飯だね~♪^^

風雅は、食べる時は、のんびりしてるんだよね。
一人っ子だったし、あいは早食いだから食べ終わったら他のわんこのところへ行くから、
小さい頃から、隔離させて食べていたのも、関係あるのかな~。
それでも、他のわんこが食べている風雅のところに近寄ってくると、
風雅は、威嚇に行くし。。。^^;
今日は、朝晩完食だったよ。^^
でも、朝は、食べてる途中で、一回休憩を入れてから、完食だったけど。^^;

| たれちゃん | 2014/01/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

わん友さんに教えてもらったレシピに~
家にある材料でアレンジっす(笑)
要はテキトーって事ですな・・^^;

風雅くん、食べるの遅いんだね~。。
coco。もめちゃ遅い。。
ちびちゃん達は横取りしないの?
風雅くんに威嚇されたら、横取りしないのかな?

ウチはご飯みんな個別で食べさせてる。
coco。のご飯、横取りされるからね~^^;
威嚇しても何してもダメ。
どうやらナメられてるらしい・・^^;
coco。のご飯を食べさせてそれからリビングに出します。

風雅くん、今日は朝晩完食だったんだね~♪
coco。は朝ごはんは途中で休憩入れてから完食。
夜は手作りした所で、半分は残ってるな~。。
寝る前に食べる事もあるけどね。
どっちにしても、私が食べさせてあげないとなかなか食べません。。

| momo | 2014/01/18 01:14 | URL | ≫ EDIT

うちは、横取りの前に、気配を感じて、ケンカになるし、食べてる物も違うから、
あいとパルサ以外は、みんなサークルの中でご飯だよ。
ティアナは、小さいけど負けず嫌いだから、ギャルガウうるさいよ~^^;
coco。ちゃんの威嚇は、他のわんこには怖くないんだろうね~。
うちのパルサも、同じ。精一杯、威嚇してるつもりだけど、効果のない威嚇。(笑)
根が優しいからだろうね~。^^

食べ方は、coco。ちゃんと風雅、一緒だね~^^
のんびりすぎて、困っちゃうよね。
食べ終わったお皿を回収に回るけど、
まだ、食べてるから、お皿を洗いにいけない。^^;
まとめて洗った方が楽だからね。

| たれちゃん | 2014/01/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

あいちゃんとパルサちゃん以外はサークル内でご飯なんだね^^
あら。
ティアナちゃんはがるがるするのね~(^m^)
妹が出来たから、ちょっとは大人になったかな?

coco。が威嚇すると、mokoはちょっと遠慮するんだけど、pocoが売られたケンカは買うタイプなので~
本気でバトルになりますの。
全くね~。。
パルサちゃんの威嚇は効果が無いんだね・・^^;
若いパワーに押され気味かな?

風雅くんとcoco。、のんびり食べるね~。。
確かにまとめて洗った方が楽だよね^^
ウチはcoco。がペロッと完食する事は少ないので、なかなかそうもいきません~。。

| momo | 2014/01/20 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

