゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博

昨日はペット博へ行って来ました~^^

横浜だったので、早めに出ようと思っていたと言うのに~
前日、午前様だった旦那。

結局酒が抜けてないっていうので~
飼い主の運転ですよ~。。

飼い主だって、かなりの寝不足でしたのに。

横浜までの運転は2度目。
1度目は1人だったので遠回りの簡単な高速で行ったんだけど~

今回は旦那曰く、最短ルートの難しい高速だったようで~
ここ運転出来れば、もうどこでも行けるってさ~。。

これから恐ろしいでござんす。

さ、肝心のペット博は~

結構並んでいる。。
2-9748.jpg
どうやら、先着でドッグフードもらえるようで~
みんな並んでおりましたわ。


先に着いていたチョッパー家も並んでおったのですが~
飼い主、pocoとcoco。の薬があったので~
並ばずお薬あげてたら、開場^^

飼い主たちもフードもらって中に入ると~

えぇ~?
これだけぇ~??

ってくらいの、狭さ&ショップの少なさでしたわ・・^^;

旦那なんて、コレで入場料取るのか・・って言っておりやした。

去年もこんな感じだったらしいけどね。

春のペット博、以前はもうちょっと立派だったんだけどな~。。
ま、仕方ないか。


会場には結構ポメちゃんが多かったです~♪

お写真撮らせてもらったポメちゃん♪
2-9749.jpg
お名前はなんとポコちゃん(^m^)

7ヶ月まで売れ残っていたと言うけど~
2-9750.jpg
めちゃかわい仔ちゃんでした^^
お写真撮らせてくれてありがとね~♪
またどこかでお会いしましょ~

イベントで良くお会いする~
ぽめぽめぷーちー○ のめぽばにパパ&ママさんにもまたまたお会い出来ました~♪
2-9751.jpg
お声掛けていただき~
ありがとうございます~♪
3月のイベントにはいらっしゃるかな?
またお会い出来たら嬉しいです~♪

ペット博のお写真は以上・・^^;

あっ、そうそう。
会場でご飯食べたら~
(飼い主、牛タン弁当喰いました♪)

双子のシンクロの~
木村 真野・紗野さんがご飯食べてました^^

黄金伝説で見たばっかりだったからね~♪
嬉しくなっちゃいました(^m^)



早々とお台場へ移動しました~^^

まだ調子が・・と言われ~
またまた飼い主運転です~。。

隣でぐーぐーいびきかいて寝られましたが~
ビーナスフォートの駐車場に無事到着♪

めちゃくちゃお買い得のハーネスが売っていて~

今までのハーネスが全て入らなくなったpocoに試着。
2-9752.jpg

床で試着させようと思ったら~
側にあったベッドに一目散に乗ったらしい。。
2-9753.jpg

後ろのおサルさんに~
「上に乗らないでね」って書いてあるじゃん~。。
2-9754.jpg

そんなの見えないでち by poco
2-9755.jpg

ほらほら、良く見てごらんよ~。。
2-9756.jpg

見えないでちっ! by poco
2-9757.jpg
おまえってやつは。。

ちゃんとお店のお姉さんに謝っておきましたけどね~。。
お店のお姉さんも写真撮ってましたが(笑)

お買い物の後は、腹ごしらえ~
2-9758.jpg
飼い主はコーヒーゼリーソフトクリーム食べました^^
濃厚でウマウマでしたよん♪

食べたいでち~ by チョッパー&ビビ
2-9765.jpg
・・いつもすまんねぇ。。

ペットショップには50万円のポメが居ました~^^
(オレンジ♂)
飼い主の好きなお顔じゃなかったですが~。。
性格もpocoっぽくて可愛らしかったです~♪

この日は少し早めに解散~^^;
チョッパー家がお買い物した分のスタンプをウチの駐車券にも押してもらい~
我が家も3時間無料になりました~♪
ありがとね~^^


この日の戦利品~♪

ペット博でいただいたフードに~
2-9763.jpg
チョッパー家の分もいただいちゃいました♪

シールと~
2-9761.jpg
ここ、可愛いのいっぱいありましたよ~^^

協進加工さんのちっこいお皿♪
2-9762.jpg

お台場では~
先程ご紹介したハーネス。
2-9759.jpg
右側のはmoko用・・と思ったんだけど、サイズがちょっと大きいので~
自分で何とかしないと使えません・・^^;

ペッパラのポメ^^
2-9760.jpg
笑っとる(^m^)

チョッパー家から~
胡桃のお菓子をいただきました^^
2-9764.jpg
ご馳走様です~♪

あとは100均とかわんこのおからとか~
グッズじゃないもんなので写真はなし。

お台場からの帰りは旦那の運転で楽ちん~♪
しかし飼い主、物凄く眠くて~
22時のpocoの薬をあげてその後すぐ就寝^^
今朝、9時に起床し~
寝過ぎで頭痛くてふらふらで~
絶不調です(笑)
痛みどめが効いて随分良くなりましたけどね~♪

この日ご一緒していただいたチョッパー家の皆さん、
ありがとうございました~♪
また遊んで下さい~^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| わんことお出掛け | 16:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

pocoちゃん、ハーネス買って貰ったんだ~よかったね♪
でも、マナーは守ろうね~!絶対、嫌って言われそう。^^;
だけど、ハーネスが入らないって、太ったの?
うちのティアナは、1.5kg台がベストみたい。
でも、自分は、小さいとは思ってないみたいだけどね~(笑)

ペット博は、何にもなかったんだね~。
イベント業界も、落ちぶれたね~。

| たれちゃん | 2014/01/12 22:52 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

poco、赤ちゃんの頃のハーネスをマジックテープギリギリで使っていたんだけど~
やっぱ小さいからね~。。
ハーネスも滅多にしないんだけど、お安かったので購入してみました^^

旦那が床に降ろして試着させたら、一気にベッドにダッシュしたらしい。
つるつる床は無理なんでね~。。
お姉さんにはちゃんと了解を得ましたよ^^

本当は3ポメお揃いのお洋服が欲しかったんだけど、お洋服着せないからね~^^;

ま、確かに太ったってのもあるし、毛吹きも良くなったからむちむちよ。

ティアナちゃんは1.5キロがベストなんだね~^^
pocoは1.2キロくらいがベストかな~。
でも1.5キロある・・^^;

ペット博、入り口入ったら会場の幅がなくてびっくりしちゃった。
今までのペットイベントで一番小さかったんじゃないかな?
年々縮小傾向にあるのは分かっていたけど、ここまでとはね~。。
3月のイベントには期待してるのだけど。
たれちゃんもさいたま来れば~?
ティアナちゃん達に会いたいです~♪

| momo | 2014/01/12 23:16 | URL | ≫ EDIT

土曜日はお疲れさまでしたー
早く帰ったのに何故かゆっくりのんびりしてしまい
あまり早く寝ませんでした(^_^;)
3連休は予定がギッシリで乗り切れるか不安でしたが
何とか乗り切り満喫した連休でしたー♪

寝すぎで具合が悪いの私もあります。
どうにもこうにも体も頭も動かず最悪ですよね。
そういう時は私も直ぐに薬を飲んじゃいます。

1月のペット博は、こんなもんです。
入り口でフードが貰えるだけ、昨年よりもマシな気がしました。
フード代=入場料という感じですね!

この日は芸能人を多く見た日でしたね。
双子のシンクロの方は木村さんというんですねー

お台場で食べたソフトクリーム美味しかったですね。
次回もまた絶対に食べます。




| オダジコ | 2014/01/14 12:31 | URL |

この日はお会い出来て嬉しかったです♪
会えると思ってましたよw

3月のイベントって何ですか?
お会い出来ると嬉しいです(*'ー'*)ふふっ♪

| めぽばにママ | 2014/01/14 12:43 | URL | ≫ EDIT

オダジコ さん

★オダジコさん★

土曜はどもでした~♪
あの日はゆっくり眠れなかったのね~^^;
でも3連休満喫出来て良かった^^
私は寝過ぎで絶不調~。。
薬飲んで復活しましたが^^
頭痛持ちなので、すぐ薬飲んじゃいます。。

ペット博、去年もこんな感じだって言ってたよね~^^;
確かに入場料がフード代って感じかも。
色んなポメちゃん見れて楽しかったけどね~^^
お台場でも50万のポメ見れたし(笑)
あそこのソフトクリームはほんとウマウマ。
ウチの近所にもウマウマなソフトクリームが売ってる牧場があるよ~^^
わんこOKなので、今度行きましょ~♪

| momo | 2014/01/14 14:14 | URL | ≫ EDIT

めぽばにママさん

★めぽばにママさん★

こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです~^^
会えると思ってたんですね~(^m^)
凄い~っ!

3月はさいたまスーパーアリーナで~
わいわいペットフェスタっつーペットイベントが開催されますの。
http://www.waiwaipetfesta.com/
めぽばにママさんは埼玉遠いのかな?
お会い出来たら嬉しいです~♪

| momo | 2014/01/14 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

