゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moko 検査結果

先程、mokoの乳腺腫瘍の検査結果が出たと
動物病院からお電話いただきました。

細胞自体に軽度の異形成があるものの
悪性腫瘍と言うほど酷い物ではなく

良性の可能性が高いとの事。

しかし、浸潤度合いとか色々あるみたいだし
手術して腫瘍を摘出し、その細胞を病理検査にまわさないと何とも言えないらしい。

もももななも結局手術前と後に、病理検査したしね。


ただ今の時点では腫瘍がかなり小さいので、もう少し大きくなるまで様子を見ても良いとは言われました。


まだ若いから何とも言えんが~

ももの乳腺腫瘍(2度目)は手術前の血液検査で別の病気が見つかり~
手術が出来なくて~

亡くなるまで乳腺腫瘍の方は数年放置って形になりましたが

全然大きくなりませんでしたし。

mokoの場合、旦那のわんこなので
どうするのか旦那が決めると思いますが。

手術って事になったらまたご報告します。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| moko | 21:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現段階は、どっちつかずって感じなんだね~。
それが一番、困るよね。
ハッキリしてくれれば、スパッと決断できるのに。。。
どちらにせよ、大きくならないと良いね。
お大事に。

| たれちゃん | 2013/12/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

まだハッキリしない感じなんですね。
大きくならないと良いと思う半面、病理検査できる
くらい大きくなって、ハッキリとさせたい気持ちにも
なりますし。。。。難しいですね。



| オダジコ | 2013/12/13 10:06 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

はっきり分かれば良かったんだけどさ~。。
一応、良性の可能性が高いって事なので大丈夫だとは思うけどね。
このまま大きくならなければ、良いんだけどね~。。
ご心配ありがとです^^

| momo | 2013/12/13 16:53 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

はっきりはしてないんだけど、良性の可能性が高いって事でとりあえずは一安心。

病理検査するには手術して取りだした腫瘍を丸ごと検査に出さなければならないので、大きさは大きくならない方が良いのだ。

良性の手術をしてもその検査で悪性だと分かったら、もう一回手術して乳腺をもっと大きな範囲で切除しなくちゃならなかったりもする可能性もあるし、なかなか難しいです。。

| momo | 2013/12/13 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

