゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかんサプリ。

赤ちゃんの頃、pocoのてんかんに良サプリはないかどうか探し出し~
ココマンマに出会う事が出来た飼い主。

pocoの体質に合ったのか、なかなかの効果を与えてくれて~
ココマンマプラチナラインをずっと与えて来ました。

ココマンマグルコサミン&コンドロイチンが発売された時~
お試しでプレゼントしていただいたのですが~

ココマンマプラチナラインにグルコサミンとコンドロイチンが配合されているっつー事で
成分はプラチナラインと変わらぬはずなのだが、
たまたまなのかなんなのか、その時に発作が増えちゃったのですわ。

・・で、すぐさまプラチナラインに戻し、昨日まで与えていたわけですが~

製造元で、在庫が無いと言われてしまい~(T-T
12月に頼んだ時も、在庫があるだけ・・って言われていたので、1か月前位からお願いしていたんだけどね~。。
プラチナラインの製造は止めてしまったのかなぁ??

在庫が無いので、グルコサミン&コンドロイチンの方をもう一度試してみる事になりました。
(サービスで送って下さいました)

昨日届いたので、11月1日、キリが良いので今朝から完全切り替え。
(プラチナラインは数日分残っているので、万が一の時与えられるのでね)

コレで発作が増えなければこちらを続けて行く予定ですが~

発作が増えたらまた考えなくてはなりませぬ。。

プラチナラインの在庫が確保できていればそちらを。
なければ別のモノを。。

一応ちょっと良さ気だな~と思うブログをめっけたので~
こちらで紹介されているサプリを考えてますが~
ブログはこちら⇒
ショップはこちら⇒
(肝臓サプリもかなり良いらしいっす)

コレでもダメなら以前先生に言われたように、薬増やす事になるんだろうが~
(多分、臭化カリウム)
なるべく薬はこれ以上増やしたくないしね~。。

ま、とりあえずグルコサミン&コンドロイチンで様子を見てみる事にします。
2-9366.jpg
頼みますぞっ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

mokoちゃん、膝蓋骨脱臼だいじょうぶですか?
いきなりなんて怖いですね・・・・
頻繁に外れないと良いですね。

かりんとう饅頭、おいしいですよね~
でもメーカーによるんです。
本当に外側がカリカリしているものばかりではなく
しっとりしていて普通の饅頭と変らないのもあるので
気をつけてくださーい!

ココマンマのプラチナライン製造中止になるんですかね。
発作が増えないと良いですね。
何か成分が手に入らなくなったのかなー。
チョッパーが飲んでる生薬の一部が手に入らなくなり
最近、先生が配合を変えたんです。
漢方で同じような効能で切替えたので、問題なさそうです。

プッチにトリミングに行った時に、すごい可愛いヨーキーの
赤ちゃんを見せてもらいました。
HPにアップされていない仔です。
あまりの小ささ&可愛さに危なくなりなりましたが
男の仔だったのでストップかかりました~
スッゴク可愛かったですよ♪

| オダジコ | 2013/11/01 12:10 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

そうなの。
moko、気付いたら膝外れてた・・(T-T
coco。より入りにくかったから、外れにくいのか??
その後は外れる事もなく、大丈夫っす。
ふぅ。

かりんとう饅頭、色んなとこから出てるんだね~^^;
知らんかったよ。
いただいたものはめちゃウマでした(^m^)
トースターで2~3分焼いて冷ましてから食べるとカリッとするみたいっす。
(勿論やってませんが)

プラチナラインは以前、製造は続けると仰っていたのですが~
良質なココナッツが手に入らないとか。
でもグルコサミン&コンドロイチンにもプラチナラインが使われているため、ちょっと良く分かりませぬ。
効いてくれさえすればどっちでも良いんだけどね。
薬もそうだけど、切り替えってその間ひやひやするから嫌い。

チョッパーもお薬の配合が変わったんだね。
チョッパーの担当医なら、なんか心配いらないって思っちゃうよ(笑)
身体に合ってるようで何より♪♪

おぉ。
プッチさんにめちゃかわヨーキーが居たのね~(^m^)
ちっちゃいヨーキーってほんと可愛いよね~♪
女の子だったら飼ってたのか~??
定期的に子犬見ちゃうと危ないよね~(笑)

| momo | 2013/11/01 18:30 | URL | ≫ EDIT

サプリは、売れ行きの問題?か、商品の押し問題?^^;
使っていた物が、無くなっちゃうって、
一番、困るよね~!

かりんとう饅頭、チンするといいって書いてあるよね~。
私も面倒だから、しない。(笑)
でも、本当に美味しいのは、ちょっと時間が経っていても、
ちゃんと、カリッとしてるよ。

| たれちゃん | 2013/11/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

使ってるモノが無くなるのって、困るよね~。。
新しいのが効いてくれると良いんだけど、効かなかったら・・って考えると怖いよ。

かりんとう饅頭、たれちゃんも面倒だからチンしなんだね(笑)
いただいたヤツは時間が経ってもカリッとしておりました♪
美味しいよね~^^
1人で全部食べちゃいそうです~♪

| momo | 2013/11/02 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

