゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ~

昨日は物凄い雷雨。

光った瞬間に、ゴロゴロ~

ち、近い。。

凄い音と共に地響き。

近くにいくつも落ちたと思われる。

しかも、数分停電し~

エアコンと扇風機が止まる。

すぐに復旧したから入れ直して大丈夫だったんだけど~

留守にしてたらこの後ぐんぐん室温が上昇してしまった事であろう。

お~、怖っ。

数年前もこんな雷で、電化製品(インターホン、納戸の蛍光灯やDVDプレーヤーなど)ぶっ壊れましたし~。。

雷が怖いcoco。は、ずっとわんわんしてて~

はぁはぁが止まりませんでしたわ。

一昨日も晴れてるのに雷なってたし~。。

ヘンな天気。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| 未分類 | 08:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スゴイ雷でしたよねー
停電にはなりませんでしたが、ものスゴイ稲光と
衝撃音で皆が一斉に窓の外を見ましたが、煙も炎も
あがっていなかったのですが、夜のニュースを見たら
道路隔てた隣の区で落雷で亡くなったと知りました・・・
木の下に居たらいけないんですね。

停電でクーラー停まったら怖いですね。
この時期は部屋の温度に異常なまでに敏感になってしまいます。
ここのところ暑いので、タイマー設定せず入れたままです。
家に帰ってチョッパーとビビが熱中症にでもなっていたら
考えるだけでも怖いです~



| オダジコ | 2013/07/09 12:01 | URL |

momoさん、お久しぶりんこ~よ~^^
毎日暑いね(・・;)
そそ、昨日お昼間はめちゃめちゃ晴天で暑かったのに
夕方以降ドシャ降りの雨に雷が凄かったv-399
でも、うちの方は雷自体大した事は無かったんだけど、
momoさん家地方は停電になるほどの落雷だったんだv-404

ほんと・・・この時期エアコン必須だから、飼い主が不在で
いきなりの停電なんて事になったらもれなく熱中症に
なっちゃうし、危険だよね。
coco。ちゃん大丈夫?! 
mokoちゃんも発作とか大丈夫だったかしら・・・。

実は、今朝早く救急車が来たと思ったら、
うちの真向かいの旦那さまがどうやら熱中症で搬送されたらしい(ーー;)
自宅に居てもエアコンなどで温度調節しないでいると
熱中症になる危険性があるんだってね。

お散歩も朝から暑いので非常に困る。
今日なんて朝5時に行ってもすでに暑かったもん。
朝5時って凄いでしょ?^m^
何組かのお散歩仲間にお会いしたんだけど、
ワンコはみんなすでにハァハァ~でしたわ(^^;;;
明日は4時で頑張る(笑)

今回の件、大事に至らないで良かったよ^^
しかし、恐るべし雷雨ですなv-279v-356

| JOE | 2013/07/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

オダジコ さん

★オダジコさん★

ほんと、凄かったよね~。。
そそ。
大きな木の下に居たら絶対にダメなんだよ。
去年だか一昨年だか、ウチの方のドッグランで急に雷雨になって~
木の下に避難したら落雷で亡くなったんだよね~。。

停電でクーラーが止まっちゃうのが一番怖いよね~。。
ウチもリビングのエアコンと扇風機はつけっぱなしで、保冷剤も置いてある。
エアコンも自動風量にしておけば冷え過ぎる事もないし安心だしね。

チョッパー達はサークルでお留守番でしょ?
moko達もお留守番や夜はサークルだけど、ベッドの他に保冷剤の場所を作ってある。
暑くなったら保冷剤の上に乗って、寒くなったらベッドに移動してる。
ちゃんと考えてるみたいだよ(^m^)

| momo | 2013/07/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

お久しぶり~♪

うんうん。
毎日暑くて、家から出れん。
明日は歯医者だから出掛けるけど~。。

昨日のは凄かったよね~。。
稲光が凄くて、見るの怖いからカーテン閉めてたら停電で真っ暗・・^^;
停電が終わってもエアコンとかつかないからね~。。
しかも数分だから、家に居なかったら気付かなかったかも。
お~、怖っ!

音も凄くてcoco。がわんわん。
抱っこしてたから暑かったのか、余計はぁはぁしてました・・^^;
pocoも気圧は関係ないみたいで、発作大丈夫だったよん♪
血中濃度が下がってる割には5/25以降発作も出てないし、良い感じです♪

家の中でも熱中症になるよね~。。
お向かいのご主人、高齢の方?
高齢の方に多いみたいよ~。。
人間でさえ家の中で熱中症になるんだから、わんこも気をつけないとね。
ウチは私も含めポメ達は暑さに弱いから、家は寒いくらいっす(笑)

お散歩5時~??
凄過ぎるぅ~!
しかも5時でも暑いから明日は4時なのね・・^^;
朝っぱらから道路を触った事がないけど、もう暑いのか~。。
せめて朝晩だけでも涼しいと楽なんだけどね~。。
暑いからミレイさんだけでなく、JOEちゃんも気をつけてね♪

| momo | 2013/07/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがと~*^-^* 再び私もお返事を^m^
明日、歯医者なんだ~。暑い中大変だけどがんばれっ^^
coco。ちゃんやpocoちゃんも大丈夫なようで安心したよ♪

それから、うちの真向かいの旦那様だけど、高齢者ではなく40代前半の方なんですよ。
だけど、もう自宅に戻ってるみたい。
確かに高齢者は特に要注意だよね。

いいなぁ~momoさん家、寒いくらいなんだ^m^
私もパパさんが居ないと寒いくらいにしてる(*^m^*)
ワンズも暑さに弱いので私と居ると心地よいみたい^^
がしかし、これが休日になると寒がりなパパさんが、リモコンを好きにさせないよう支配してるのよ(・・;)
なので、少々高めの温度なので私が文句を言う(笑)

早く暑い夏よ去って欲しいが、今年は夏が長いらしいねε=(-ω-。)ハァ・・・

お散歩もほんといきなり大変になりました。
一昨日7時に行ったらもう暑くて・・・。
なので今日は頑張って5時に行ったんだけど、甘かった。
明日は更に4時に行ってみます。
何せお散歩だけでなく、トレーニングもやってるでしょ。
だから陽が昇ると暑くてミ~さんも集中出来なくなるから、涼しい時を狙うしかなく・・・
夕方も30℃近いから早朝しか無いんだわ(T^T)
異常だね、この暑さ(ーー;)

momoさんや姫達も暑いので体調には気をつけてね♪

| JOE | 2013/07/09 20:22 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

お返事ありがと~(^m^)
そそ。
明日、歯医者なのだ。
前々回、痛かった歯の治療は終わったんだけど、前回お口の掃除されて~
もう終わりかと思ったら、また予約取らされた・・^^;
一体何をされるのか、恐ろしいです。。

40代前半でお家で熱中症か~。。
大した事なくて良かったけど、ほんと気をつけないとね。。

ウチはいつも寒い(笑)
夏でも冬でも寒いっす。
パパさん、寒いの苦手なんだね。
ウチも旦那が居ると寒い寒いってうるさいけど、リモコンは私が支配してる(笑)
わんこも分かりやすくはぁはぁするし、てんかんもあるしね~。
今年は夏が長いのぉ~??
げ~、最悪ぅ~。。

ここんとこ急に朝晩も暑くなったから、お散歩も辛いね。
トレーニングもしなくちゃならんから、大変だね~。。
でも、4時起きなんてほんとに凄いわ。
暑いから気をつけてね♪

| momo | 2013/07/09 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

