゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coco。&poco 病院デー

今日は涼しかったので、coco。とpoco連れて病院へ。

まずはcoco。の先月引っ掛かった白血球の検査。

なんと何もせずに正常値に戻っておりました♪

何よりっ!!!

しかし今回、血小板の数値が出ないほど低くて~
でも問題ないらしい??

血液検査の後、すぐ血も止まったし~
前回は正常だったしね。
血液を見て血小板が目に見えるのか分からんが、なんか大丈夫なんだってさ。

そう言えば以前もmokoの腎臓の数値がおかしくて~
その後再検査したら正常値に戻っていた事があったな。。

血液検査、大丈夫なのか???

ま、とりあえず問題なくて良かったけどね。


そしてpocoは、先月する予定にしていた(呼ばれるのが遅くて薬をあげてしまったため中止)
ゾニサミドの血中濃度の検査っす。

今までの先生は、噛みつくからという理由で注射の時はお預かり~
前回pocoに注射初めての先生はお預かりせず、後ろ足から採ってくれたんだけど~

今回は「今までお預かりしてましたか?」って聞かれて
「はい」って答えたら~

首から採るので飼い主さんが居るときょろきょろしてしまうためお預かりしますと言われました。。

首から採血。

考えただけでも恐ろしい。

今までもそうだったのかなぁ??

以前、夜間救急でお世話になった際、
1度だけ首から採血される所を見たけどね。

あの時は発作中だったし、意識もあるんだかないんだか・・って感じだったけど
首に針を刺してるのを見た時には、ちょいと衝撃を受けましたわ。
あまりの手際の良さにもびっくりしたけどね。

pocoの検査は外部に出すので、また結果が出たらご報告します。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







ちなみに飼い主の歯医者ですが、水曜に行ってきやした。


先週の歯医者では怖さのあまり、全身に力が入って~
翌日、筋肉痛になると思いきや~

筋肉痛にはならず、握力低下。
全く力が入らなくなりやした。

おかげで? 協進加工さんのポメどんぶりを落として割る。
ちょーショック。
6個あるやつでまだ良かった。


今は神経を抜くという治療をしておりますが~
前回は麻酔を掛けたのに、それでも神経抜く時痛くてぴくぴく・・(T-T

我慢しろと言われたので、我慢しましたが。

そして神経を殺す薬を入れて水曜に行って来たんだけどね。

3本ある神経のウチ、1本が生きていやがりまして・・

激痛・・(T-T

結局麻酔してもらって続きやりました。

そこの歯で噛めないくらい痛かったから、嫌な予感はしていたんだけどね~。。

昨日まで鈍痛がずっとしていたんだけど、今日は随分良い感じ。

まだ怖くてそこの歯は使ってませんけどね~。

また来週、行って来ますわ。

怖過ぎる。。


| poco てんかん | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

神経を抜く!?
聞いただけでも恐ろしいんですけど・・・
激痛ですよね・・・
早く無事に治療が終わりますように・・・

| まる♪ | 2013/06/08 23:27 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

まる♪ちゃんは大きな虫歯、ないんだね~♪
えらいえらい。
私は痛くなるまで放っておくから、発見時にはエライ事になっております。
麻酔して神経を抜いて~
神経をコロす薬を入れて置いてまた神経を抜く。
きちんと麻酔や薬が効いていればちっとも痛くないんだけど~
今回は結構キツイっす~(T-T
コレ1本で終わりなら良いんだけどね~^^;

| momo | 2013/06/09 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

