゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯医者。

飼い主、ここんとこ歯が痛くて~
(冷たい物や風がめちゃしみる)

2週間くらい我慢してみたのだが、どうにも痛いので~

数年ぶりに歯医者へ。。


かなり酷い虫歯だったようで~

麻酔打って~
効くまで待って~

神経の治療へ。

ほとんど痛くはなかったんだけど~

たまに激痛が・・。

ぴくぴくしていたら~

先生 「痛いですか?」

飼い主 「頷く」

先生 「我慢して下さい」

飼い主の心の声 「・・・。 聞いておいて、我慢~?? 」


って事で、一生懸命我慢しました。

しくしく(T-T



歯医者さんはとっても嫌いで、全身に力が入りまくり~

知り合いの看護婦さんに笑われましたとさ~。。

大人だけど、怖いんだもん。


歯医者に居る間中、全身に力が入るので~

明日は多分筋肉痛。
(前もそうだったし)

しかも今回は久々に大口開けたので~
(最近口が大きく開かなかった)

顎まで痛いし~。。



神経の治療に入ったので~

週一で通う感じになりました~。。

恐ろしや~。。


最後まで頑張りやす。


飼い主が頑張っているというのに~
我が家の3ポメは・・
2-9081.jpg
ま、良いんですけど。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| 未分類 | 20:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

momoさん、大丈夫?
ちゃんと、歯は磨かないとダメだよ~^^
特に、寝る前に、よ~く磨くのが大切。
磨いたら、水以外は、飲み食いしない!^^
しばらく通わないといけないんだね。お大事に。

わんこも歯磨きしないとなぁ。。。^^;

| たれちゃん | 2013/05/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

参ったよ~。。
たれちゃんは、歯石もついてなかったって言ってたよね~?
どうやって歯磨きしてるんだっけ?
普通の歯ブラシだけ??
私は今日、ずっとさぼってた糸ようじを買って来ましたわ~^^;
歯間ブラシはたまにやってるんだけどね~^^;

私は歯を磨いた後に、普通にアイスコーヒー(砂糖&ミルクたっぷり)を飲んでいる&~ 
お腹空いたら物食べたりしちゃったりもしてた~(T-T

水以外口にしないってのは無理っぽい~。。
(普段から水は飲まんし)
寝る前に一服してコーヒー飲んで・・ってのが習慣になっちゃってるからな~。。

歯医者は暫く通う事になると思う~。。
途中で投げ出さず、もう来なくて良いですよって言われるまで頑張って通います。

わんこの歯磨きもしないとね~。。
最近、pocoの歯磨きもサボってた~。。

| momo | 2013/05/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは、奥歯を磨きやすいのは、
ヘッドがコンパクトタイプだよ。
歯磨き粉はつけなくていいって話しだけど、
つけた方が、口の中もサッパリするから使ってる。^^
歯間ブラシは、毎晩、やってるよ。
歯ブラシも、横だけでなく、縦にもして、歯と歯の間を磨いてね。

私も、左の上下の親知らずを抜かないとなぁって思ってるけど、
なかなか、行こうって気にはならない。^^;

| たれちゃん | 2013/05/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そかそか~。
電動歯ブラシじゃないのに、歯石もつかないなんて凄いよね~♪
歯磨きも歯間ブラシとか糸とか念入りにやると30分以上掛かっちゃうじゃない?
どうも面倒で、ちゃちゃちゃ~っと歯磨きして終わらせてしまっていた。
以前、歯医者に通ってる間はちゃんとやってたんだけどね~^^;

親不知、左の上下が残ってるのか~。。
確かに痛くも無いのに抜かれるのが分かってて、なかなか行こうって気にならないよね~。。
私は前回、右上の親不知の激痛で歯医者に行ったけど。
あれはほんと、きつかった~。。
その時左上の親不知も抜かれましたわ。
ちなみに下の親不知は両方とも生えておりません。
このまま生えて来ませんように~。。

| momo | 2013/05/31 07:54 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは、最低10分だね。
大体は、歯間ブラシも入れたら15分くらいになる。^^;

momoさんは、上だけ親知らずが生えてたんだ~。
それはそれで良いね!
私は、上は普通に真っ直ぐなんだけど、
下は、左右とも、隣の奥歯に向かって真横に生えてるんだよね。(T_T)
前、右を抜いた時は、いっぺんに上下の親知らずを抜いたんだけど、
下の親知らずは、歯茎を切開して、1~2針縫った記憶が。。。^^;
歯医者って、行きだしたら、まだ楽だけど、
行く前が、なかなか踏ん切りがつかないよね。^^;

| たれちゃん | 2013/05/31 22:45 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

最低10分か~。
歯ブラシだけの時は、5分もみがいてなかったよ(笑)
今は1本1本みがいて~
歯間ブラシと糸ようじするから~
かなり時間が掛かってる。
これも歯医者終わると段々面倒になっちゃうのよね~。。
むむぅ。

そそ。
両方とも上だけ親不知が生えてて、右側は痛くて抜いたんだけど
左はついでに抜かれた・・^^;
たれちゃんは下の親不知、ヘンな方向に生えてるんだね~。。
切開して抜くって分かってると、余計怖いよね~(T-T

うんうん。
行き始めたら定期的に予約も入れるし、覚悟も出来るんだけど
最初の電話が勇気居るよね~。。
私も2週間くらい我慢しちゃったもん。

| momo | 2013/06/01 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

