゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメ仔犬~♪

続きです~

思わせぶりな終わり方で~

びっくりした?
2-9064.jpg


ビビちゃんのお里から、ご連絡をいただいたので~
2-9065.jpg

ラフレシアさんに行く日にプッチさんに連れて来てもらっちゃいました(^m^)
2-9066.jpg

鼻ぺちゃ(^m^)
2-9067.jpg

流石、飼い主の好みを分かってらっしゃる(笑)
2-9068.jpg

あっ、こちらはお客わんちゃん^^
2-9069.jpg
何故かcoronママに向かってお座り中(^m^)

ホットドッグさんの中で、一番可愛いポメから産まれた一人っ子らしい。
2-9070.jpg

お顔だけじゃなく、性格も可愛かった♪
2-9071.jpg

毛量も凄く、見た目より軽かったです。
2-9073.jpg
1ヶ月半なのに、しっかりしてるわ~♪

mokoの1か月半とは大違い。
2-8779.png
mokoは肩の関節のせいか?? 歩くのもよたよたしてたし。

連れて帰りたくなるから、
うるうるビームを出さんでおくれ~^^;
2-9072.jpg

mokoの肩は様子見だけど・・
coco。の胆泥症は治らんし、白血球の再検査も控えてるし~
ななも目が見えない上に、年だしね~。
pocoのてんかんもあるし。

今お迎えするのはちょっと無理だよな~。。
ウチは病気の仔が多いので~
もしかしたら次の仔も・・と思うと、気軽には飼えませんな。。

旦那が一緒だったらまた違ったかもしれないけどね(笑)
(すぐ、飼うか?って言う)
今回は飼い主1人じゃ決断できませんでしたわ。
pocoの時は1人で勝手に飼っちゃったけどね・・^^;

せっかくご連絡いただいたのに、申し訳ない。。


興味のある方は~
ホットドッグさんまで。

連れて来ていない事も多いので~
見たい仔を連れて来てもらうように、前もって連絡してからの方が良いと思います♪

ラフレシアさんの敷地内にあるプッチさん(ホットドッグの姉妹店)にも連れて来てくれますよん。

(既に飼い主さんが決まってしまっていたら、ごめんなさい)


ちなみにオダジコさんに写真撮って来てと言われていたモッチの仔は居ませんでした~
残念。



ラフレシアさんに戻り~
デザート♪
2-9074.jpg

以前同様、隣にあるケーキ屋さんのケーキ。
メニューが無いので、直接行って選んで来ました(^m^)

(パフェはメニューがありました)

どれも可愛らしく~
器が欲しかったので、これにしましたよ(笑)

帰りにお土産用にも購入しました^^


ラフレシアさんの後は~
お決まりのお里へ~^^

月見ちゃん&coronちゃん&moko&pocoのお里っす(^m^)
(coco。以外だね)
ちなみに月見ちゃんとmokoは同じ犬舎出身ですよ~♪

お話して~ おやつ買って~ 帰宅~^^

プリンちゃんママから~
2-9076.jpg

プレゼントをいただいちゃいました~♪
2-9077.jpg
いつもありがとうございます^^


この日遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





| わんことお出掛け | 09:59 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

か・可愛い♥
ほんとにこんなちっちゃい子を見ると欲しくなっちゃうよね
ひなもこんな感じだったな~~

遅くなっちゃったけどななちゃんお誕生日おめでとう♪
桃より2歳も若いよーーー(^O^)
まだまだ元気でね♪

| 桃ママ | 2013/05/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

さすがに、子犬ちゃんは、連れて帰らなかったんだね~^^;
ポメは、難しいよ。ショーサイズは特に。
ちゃんとした、ブリーダーさんでさえ、っていうのを見てるからね。
でも、もし、ちゃんとした骨格のポメをと言うのであれば、
あいたちの故郷をご紹介しますよんっ♪^^
骨格がしっかりしていれば、子供を取ることも出来るし。
自家繁殖のコは、可愛いよ~♪^^

ななちゃん、ご飯はこぼさず食べれるんだ~。
なら、まだまだ大丈夫だね!^^
パルサは、半分、介護が必要な状態。
目も、鼻も、耳も遠いし、
最近は、あんまりお出かけにも行きたがらなくなってきた。。。
シャンプー&ブローの時も、立ってることが
段々と難しくなってきてるから、カットは補助が必要って、姉も言ってるよ。
カット犬種の老犬は、困っちゃうよ。
全身ツルツルに短くしたら、今でさえ、アレルギーで、傷だらけなのに、
更に、皮膚が悪くなるだろうしね。。。

| たれちゃん | 2013/05/21 22:54 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

可愛いよね~(^m^)
うんうん。
ひなちゃんもきっとこんな感じだったと思う。
私達、ポメの趣味似てるもんね(^m^)

ななへのお祝いメッセ、ありがと~^^
桃ちゃんは15歳か~。
凄いね~♪♪
お互い元気で過ごせますように~^^

| momo | 2013/05/22 08:00 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そそ。 お迎えはしませんでした。
流石に私1人じゃ決められん。
この仔も可愛かったけど、2ヶ月のオレンジポメじゃないと、成長した姿がなんか想像出来ないんだよね~。
1.5ヶ月じゃ良く分からんかった。

ほんと。ポメは難しいよね~。
赤ちゃんの頃は可愛いと思っても、性格も含め、成長するとアレ?って事も多い。
今は容姿はcoco。、性格はpoco(一度飼ってみたいと思っていたサイズだし)で、結構満足してるのよ~♪

ちゃんとしたブリーダーでさえ・・なのか~。。
そりゃ、素人の私じゃ余計分からんな~。。
あいちゃんのお里は、ポメ凄いもんね~(^m^)
ショードッグばっかだし、審査員だもんね(笑)
骨格は軽視してる所も多いけど、あいちゃんのお里だったらほんと安心♪
もし、あいちゃんのお里の仔が欲しくなった時はお願い。
一緒に見に行ってね~^^
たれちゃんが一緒なら安心だし(^m^)

自家繁殖か~。
確かに可愛いだろうけど、男の仔が産まれたら困るのだよ~^^;
母体も心配だしね~。。

ななは、目が見えない歴が長いからか?? サークル内では問題なく過ごせてます♪
リビングじゃ、ソファーから落ちたりするから目が離せないんだけど。
パルサちゃんは要介護か~。。
年齢も年齢だしね~。。
うんうん。
カット犬種って、老後大変だよね~。。
心臓が悪い仔とか、断られたりする事もあるんでしょ?
たれちゃん家はお姉ちゃんもたれちゃんもカット出来るから良いけど。
そか。
アレルギーがあるから、短くも出来ないのか~。。
それも大変だ。。
シャンプー出来ない時に使うスプレーとか粉とかあるけど、パルサちゃんの場合アレルギーだから使えないでしょ~??
なんか良い方法があれば良いけどね。

| momo | 2013/05/22 08:33 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、発作が増えてきたね。大丈夫?
知り合いのキャバリアも、てんかん持ちだけど、
また、最近、発作が出たらしい。
何か、今の時期、発作が出やすいのかな?

ブリーダーさんの紹介は、いつでもWELCOME~♪^^
自家繁殖は、うちみたいに、男の子だったらね~。^^;
でも、男の子は男の子で可愛いよ!^^
何なら、ブリーダーさんに引き取って貰うことも可能。
母体は、骨格とかが、しっかりしていれば、問題ないと思う。

パルサも、サークル飼いだったら、良かったのかも知れないけど、
自由飼いになっちゃってるから、今から、中に入れるのもね~^^;
徘徊とかをするようになったら、入れた方がよさそうだね。

トリミングお断りは、病気だけでなく、年齢でお断りもあると思うよ。
長年、通っているサロンとかだったら、引き受けてくれるだろうけどね。
あとは、動物病院併設のところとかね。

パルサは、ドライシャンプーじゃダメだと思う。
アレルギーで、体はすぐにベトベトになっちゃうから、
薬用シャンプーで洗わないと。。。
洗っても、数日で、ベトベトになってくるけど。
普通、アレルギーも、年を取ったら、免疫も下がるから、
落ち着いてくるって話しなんだけどね~。
パルサは、免疫が高いらしい。^^;

| たれちゃん | 2013/05/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

体調不良で寝込んでました~(-_-;)
楽しみにしていた情報が全てアップされていて
びっくり(笑)
アボカトハンバーグの味は美味しかったですか?
私はまだパスタしか食べてません。

ポメちゃん可愛いですね。
私もマズル詰まっている仔が好きです。
モッチの赤ちゃん居なかったんですね。
残念!

遅くなりましたが、ななちゃんお誕生日
おめでとうございま~す♪
今年も1年元気で過ごせますように。
13歳には見えないですよ。

pocoちゃん発作が急に日が短くなりましたね。
けっこう安定していたから、何かあるのかな?
暑くなってきたから?

| オダジコ | 2013/05/23 12:02 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

そうなのよ。
一時落ち着いてただけに、月に2回でも多く感じる。
キャバちゃんも発作が出ちゃったのか。
昼と夜の寒暖差も大きいし、今の時期は発作が多いのかもね~。。

ブリーダーの紹介はいつでもOKなのね~^^
その時はほんとよろしく♪
そそ。
自家繁殖した仔はそのまま家で飼いたいけど、たれちゃん家みたいに男の仔が1わんしか産まれない事だってあるでしょ~??
多分、たれちゃん家みたいにそのまま飼う事になるんだとは思うが、どうも男の仔はね~。。

ぱるさちゃんは放し飼いなんだね~^^
ウチは今、coco。だけ完全放し飼いだけど、最初サークルで飼っていたからそのままサークルで飼っていれば良かったかな~?って思うよ。
とりあえず膝蓋骨脱臼の手術の時は、まだサークル飼いだったから良かったけどね。
痴呆が入ってくると放し飼いじゃ危険だしさ~。
途中から入れるのも慣れてないから可哀想だしね~。。
パルサちゃん、目が見えなくてもおトイレちゃんと出来るの??
ななはリビングではさっぱり出来ない。
放す時はおむつする。
サークル内ではほぼほぼ出来るけどね^^

トリミングもほんと大変だよね~。。
酷い水頭症の仔のブログ見た時、断られて自分でカットしたって書いてあった。
それも大変だよね。。
長年通ってれば大丈夫なんだね^^
ウチが通ってる病院も、トリミングしてるよ♪
出した事はないけどね。

パルサちゃんは、ドライシャンプーじゃ無理だろうね~。。
でもお姉ちゃんとたれちゃんが出来るんだから良いじゃん♪
免疫力が下がってくるとアレルギー落ち着いてくるのか~。
免疫力が高いんだね~(^m^)
その方が病気にならなそうで、良さそうだけどね♪

| momo | 2013/05/23 16:13 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

大丈夫~??
耳の方も少しは良くなったかな??
オダジコさんが寝込んでる間に、ブログアップ完了しとりましたよ~♪

アボカドハンバーグ、美味しかったよ^^
ハンバーグの下に敷いてあるソースが絶品でした♪
揚げものが付いてたので、ワンプレートでもお腹いっぱいになりましたよん♪
パスタは美味しかったかな?

ポメ、可愛かったよ~^^
もう飼い主さん決まったかな~??
モッチの赤ちゃんは居なかった。
というより、赤ちゃんはポメだけだった。
妊婦のプードルちゃんが居たから、仔犬はあんま連れて来なかったのかな~??

ななへのお祝いメッセ、ありがと~♪
最近は耳も遠くなってきて、寝てばかりいるけどね・・^^;

pocoは一時落ち着いてたけど、ここんとこまた増えて来ました・・(T-T
暑くなってきたってのもあると思う。
せめて1~2ヶ月に1度位だったらな~。。

| momo | 2013/05/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

暑いね~。明日は涼しいみたいだけど。

パルサは、トイレには記憶を頼りに行くよ。^^
でも、トレーの一歩手前ですることも、多々あるけど。^^;
一時、寝てる時に、おしっこを漏らしちゃう時があったけど、
薬を飲んで、落ち着いて、今は薬も飲んでない。
歩けなくなってきたら紙オムツをするしかないだろうね。

免疫も、たぶん下がった時には、膀胱炎とか、ストルバイトの結晶が出来るんだと思う。
免疫が高い時は、アレルギーの症状が酷いって感じ。

先日も、毛を短く、シニアカットをしたんだけど(姉がね^^)
掻いて、血が少し出たり、真っ赤になっちゃったよ~。▼>♀<▼
やっぱりダメなんだろうね。。。

| たれちゃん | 2013/05/24 22:09 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ほぉ~んと、暑いよね~。。
今は窓開けてて、寒いくらい。
朝晩の寒暖差が凄いわ~。。
明日は過ごしやすいみたいだね~^^
毎日過ごし易ければ良いのに(笑)

パルサちゃん、記憶を頼りにトイレ行くのか~^^
凄いね~♪
おねしょも治って良かったね^^
うんうん。
寝たきりになったら紙おむつになるよね~。
ももは最後までトイレに自力で行ってくれたから(勿論おもらしは多々あったが)、介護って感じじゃなかったので良く分からんけど。

免疫下がっても上がってもパルサちゃんには良くないよね~。。

短くすると掻いてダメだったのか~。。
お洋服着ててもダメなんでしょ?
ニオイだけでも反応しちゃうし、可哀想だよね~。。

| momo | 2013/05/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、大丈夫?

パルサは、洋服を着ていても関係ないよ^^;
洋服が捲れてることも多々あるし、
洋服から、はみ出てるところはどうしようもないしね^^;
シャンプーしても、数日で、皮膚から、脂というか、汚れが出てきて、
ベトベトになるし、洋服も茶色く変色しちゃうよ。

| たれちゃん | 2013/05/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

とりあえずは落ち着いてるけど、2週間で3回だからね~(T-T
ん~。。

パルサちゃんは、洋服着てても関係ないのか。
そうだよね。
はみ出してる所はどうしようもないもんね~。。
でも洋服着てる方が、良いよね^^
ベトベトになると、汚れが付き易くなって余計悪化しちゃうもんね・・。

| momo | 2013/05/26 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

