゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかんさぷり。

昨日、てんかん用のサプリ?の検討をお話しましたが~

問い合わせしてみたところ、とてもご丁寧なお返事をいただき、

健康食品(野菜)の為、
ゾニサミドの効果も消す事がないと言う事でしたので・・

まずはお試し用の小さいサイズを注文してみました。

くりっくでとべます。



2種類のラインがあり、ウチの場合はプラチナラインが良いと言われ、
(てんかんにはプラチナラインの方が良いみたい)
っつー事で、プラチナラインのお試しサイズを注文。

昨夜注文したばかりで、もちろんまだ届きませんが
飲ませ始めたら、経過を書いて行きたいと思います。



pocoは薬の効果がイマイチで
(発作は単発になったが、回数が多過ぎ)

薬を切り替えても発作の回数は減らず・・

(薬で発作がコントロール出来れば、3ヶ月に1回程度になると聞いていたのに~
週2回は出るからね・・(T-T)


以前から考えていた、てんかん用サプリのお世話になる事を決めました。

ココマンマを飲ませた多くのわんこに

「回数の軽減・泡を吹くほどの発作がなくなったなど病状の軽減」が見られたと言う事。

サプリと言ってもお野菜だと言う事。

試してみる価値は大いにあるかと。


勿論薬じゃないから、効果の出ない子も居るそうだけど・・
pocoは薬でも効果がイマイチだからねぇ。。

最低3ヶ月間は飲ませ続けてみようと思っています。
飲んですぐ効果は出ないだろうし。

暫く続けてみて、あまり改善がみられないようなら、別のサプリを試してみる予定。

少しでも発作の間隔が開いてくれると良いんだけどね。


てんかんのわんこはかなり多いようで(100頭に1頭の割合・わんこ死因4位)
悩んでいる方も多いと思います。
(周りにも結構居る)

このブログで、経過を書いて行きますので
興味のある方は是非ご覧ください。

pocoに効果が出てから、試してみても良いし、
それまで待てないと言う方はすぐに試してみても。

一緒にガンバルでち。
2-347.jpg
                              ※テリ晴ママ撮影

てんかん以外にも

・真菌 マラセチア
・免疫力あっぷ
・ダイエット

などにも効果があるようです。

ショップは WanLudi(ワンルーディー)さん
くりっくでとべます。




あっ、そうそう。
以前、てんかんにはビタミンDが効果的と書きましたが~
ビタミンB6 の間違いでした。。
すんません。


後もう一つ。
てんかんには関係ないんだけど・・

そんでもって全く知らない人のブログなんだけど・・

ポメラニアンの脱毛が治ったらしい。
(今ではもっさもさ)

漢方だし、なかなか良さそうです。
ポメ飼いさんで悩んでいる方も多いかと思うので、載せておきます。
ウチの仔がそうなったら、多分ここでお薬もらうと思うから。

その他にもガンなど難病専門と言う事で、頼もしい。
メールで相談も出来るようなので、悩んでる方はご覧ください。

↓くりっくでとべます。
錦戸獣医科病院さん。

病気で苦しむわんこが、1わんでも減りますように。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| poco てんかん | 09:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それは試してみる価値ありそうですね・・・野菜???

ギンガの大学病院の担当医師が開発した「門シャン」用の
サプリも野菜を粉末にしたもの(簡単に言えば・・・)
すごく臭かったけど(><)

療法食+サプリ=ニオイが???だったので、ハチミツとか
きな粉を混ぜてもいいと言うことで、全快するまでそれを続けました。

化学療法も、長くは続けられないしね・・・
あと針治療とかはどうなのでしょうか?

効果があること願います(^^)

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/02 12:05 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

なんか、ココナッツみたい。
てんかんに良いらしい♪

あそこの大学、サプリを開発してるの?
凄いね。
流石大学病院。

療法食はただでさえまずいのに、臭いサプリをふりかけられた日にゃ、銀ちゃんだって食欲がわかないよね。
きな粉やはちみつか。
ウチ、わんこ用のチューブ(栄養剤)があるから、もし食べなかったらそれを混ぜてみよう。
銀ちゃんも全快して、ほんとに良かったもんね~^^
良く頑張りました♪
pocoにも頑張ってもらおうっ!

針治療もてんかんのツボっぽいのがあるから良いのかも。
でも、pocoはねぇ。。
暴れ過ぎて、違うツボに刺さりそうでしょ(笑)
ここらへんで針治療してる所も知らないし、針怖いし・・^^;

これで効果が無くても、別のモノにトライします。
(効果にはかなり期待してるけど)
pocoに合うのが見つかるまで、飼い主も頑張りますよ~♪

メグちゃんも日曜の検査、頑張れ~♪

| momo | 2010/06/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

へぇ~サプリ?もあるんだね‥。
飲んで様子教えてね。
最近ゆず発作ないんだけど‥
いつもドキドキしてるよ。

| ななっち | 2010/06/02 17:23 | URL |

ななっちさん

★ななっちさん★

色んなてんかん用のサプリがあるみたいよ。
まだ届いてないけど、飲み始めたらちょいちょいブログに様子をアップして行くね。

ゆずくん、最近発作起きてないんだね♪
うんうん。
それが何よりだよ^^
発作が起きない事が一番だもんね♪
でもいつ起きるか分からないっつー不安もあるしね。

ウチはとりあえず、発作の間隔が開く事を願うのみ。
早く届かないかな??

| momo | 2010/06/02 20:56 | URL | ≫ EDIT

てんかんの治療は、薬でコントロール出来るコもいれば、
難しいタイプのコもいるよね。
脳の中を手術して治せたら、一番いいけど。。。
イーちゃんも、原因がある程度、特定できても、
薬は、そんなに効いてなかったみたい。悲しいね。
でも、最期は楽に逝けたみたいだから、よかった。
今日で、お空に旅立ってから、ちょうど半年が経ったのでした・・・。

| たれぱんだ!? | 2010/06/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

確かに、試してみる価値あるかも!?だね。
強い薬なワケではないし、その点も安心♪
ちょっとでも、いい結果が得られますように!!

| まる♪ | 2010/06/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うんうん。
pocoも薬でコントロール出来れば良かったんだけど・・
薬でもどうにもならんので、サプリ与えてみる事にしました。
ちょっとでもいい方向に向かえばね。
出来る事はやってあげたいし。

イーちゃんは原因が分かってたのに、薬効いてなかったもんね。。
うん。
どうにもしてあげられないから、こっちも辛いよ。

もう、半年になるのか。。
なんか早いよね。。
でも、最期は苦しまなくて良かったね^^
苦しみから解放されて、今頃はリンちゃんとうひゃうひゃ楽しんでるんじゃない?
ももも仲間にいれておくれ^^

| momo | 2010/06/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

でしょ?
本格的なサプリもあったんだけど、こっちの方が良いかな?って思って、試してみる事にしました^^
ココナッツだしね♪
成分も安心♪♪
(私はココナッツは嫌いだが・・^^;)

発作がぴたって止まってくれれば言う事ないけどね。
ま、ちょっとでも間隔が開いてくれれば。
週2回じゃ、ちょっと多過ぎるからね~。。

| momo | 2010/06/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

とうとうサプリ開始ですね^^
すぐにでも効果が出てほしいぐらいだけど...辛抱、辛抱!

おウチにおじゃまさせてもらってる時のpocoちゃんは、
めちゃ元気に走り回ってるから何だか信じられなくて(T-T
pocoちゃん! ゆっくり頑張れ~~e-276e-266
てんかん以外に「免疫力アップ」なら
ご老体のテリーにもいぃのかな...♪
マラセチアじゃないけど膿皮症で再発を繰り返してます^^;
しかも「脱毛が治り今ではもっさもさ」なんて羨ましいi-184
毛艶も無く、貧毛な晴...もっさりしてくれないかな~^^;(プッ
お野菜なら太る心配も無いですしね♪

私の渾身の1枚(笑)、載せてもらえて嬉しいです♪
かわえぇ~ですよねi-233(自画自賛w)
我が仔はまったく撮れないのに...orz

| ☆テリ晴☆ | 2010/06/03 01:16 | URL | ≫ EDIT

Pocoちゃんいつの間にか毛がふさふさじゃん!
すげぇ~!!
サプリどもっとフサフサ!!

改善できれば、また遊べるね!!
ポメ飼いで悩んでいる飼い主君です。
サプリで治るかな~?うるさいの!!

あ、ついでにキララと空も!(苦笑)

| 海ちゃんパパ | 2010/06/03 08:30 | URL |

ふむふむ。
試してみる価値はありそうだよね。
普通だったらうちもすぐにでも食べさせてみたいけれど、
野菜というのがネック。
ちゃおはいま野菜だめなの。
そもそもてんかんになる直前、苦労したのが膀胱炎の治療、薬とか注射で吐いたり固まったり熱っぽかったり大変だったの。
結石もちょっとみられてね、それから野菜禁止。
キャベツとか食べる音すると駆けてきたんだけど、もうあげられない。
定期的に尿もPH調べていてたまにストラバイトがでることもあるの。
ココナッツも野菜かなあ?
親切だったんだね、このサイト、きいてみようかな。

| poti | 2010/06/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

☆テリ晴☆さん

★☆テリ晴☆さん★

うん。
薬じゃ効果が出ないから、サプリに頼ってみる事にしたよ。
これで発作の間隔が開いてくれれば、一生続けてやるっ!
結構効果も期待できるみたいだしね♪
発作が出なくなるように、祈っててちょ♪♪

そそ。
ウチの3ポメ、外面が良いでしょ?
(外では大人しい)
ウチに来た人はあまりの激しさにみんなびっくりしてる。
pocoも発作が出てない時は、めちゃくちゃ元気だよ^^

免疫力アップだから、テリーちゃんには良いかもね♪
でも主成分が中鎖脂肪酸・・って事だから、ショップに聞いてみた方が良いかも。
中鎖脂肪酸は身体に良い成分(油?)だけど、テリーちゃん脂肪分カットじゃない?
ももは低脂肪のものしか食べられなかったよ。

あっ。
脱毛は下に書いた病院の漢方薬の方ね。
ココマンマとは違うから。
ちょっと書き方が紛らわしかったか。。
ごめんよ。
っつー事で、お間違いなく。

写真、使わせてもらったよ♪
ありがとね^^
まだあるから、また使わせてもらいます♪

| momo | 2010/06/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

でしょ~?
最近ポメっぽくなって来たよ♪
(この間はチワワに間違われたが・・)
しかもすっごく可愛いし(^m^)

うんうん。
mokoのヒートが終わったら、あそぼーね♪
pocoも発作の回数は多いけど、無事に薬の切り替えも済んだし、前と違って発作も1度で終わるし。
今結果待ちだから、薬の量を変えるかもしれんけど・・
ココマンマも飲み始めるし、良い方向へ向かっていくと思うしね。
ヒートが終わったら、テリ晴家と一緒に新居にお邪魔するよ♪
喫煙所作ってくれた?
日陰でお願いね。
冬は日向で(笑)

あっ、お客さん。
うるさいのはサプリじゃ治りませんね~。。
残念。
ウチにお泊りした時はうるさくなかったけどね・・^^;
心を落ち着かせるレメディとか使ってみたらちょっとは違うかもよ。
ウチは使った事ないけど。。

| momo | 2010/06/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

うんうん。
試してみる価値はありそうでしょ?
以前から気になってたんだけど、薬の切り替えも終わったのにこの発作の量じゃね。
いくら軽くなったとはいえ、相当な負担だろうから。
これでちょっとでも発作の間隔が伸びれば・・
もしくは出なくなっちゃったり??
いやいや、過度な期待はしないでおこう。。

ちゃおちゃん、野菜ダメなのか~。。
結石に野菜は良くないんだね。
ココナッツも野菜に入るのかなぁ?
メールで問い合わせした時には、健康食品(野菜)って書いてあったからね。

うんうん。
問い合わせしてみると、教えてくれるよ。
私はpocoの飲んでる薬・発作の回数どういう状況かを最初に書き、その後に質問したい事を箇条書きでばばばっと書いたんだけど
1つずつ丁寧に解答が書いてあった。

お返事が来るまでにちょっと時間が掛かるけどね。
(1日20件くらいの相談があるみたい)
その日のウチ遅くても翌日には返事が来ると思います。
急ぎの場合は電話でも良いみたいよ。

後でメールします。

でも、サプリで発作が減るんだったら、夢のようだよね。

| momo | 2010/06/03 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

