゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poco 検査。

担当医の6月のスケジュールをもらってくるのを忘れていたので~
昨日病院に電話。

薬も明日までしかないしね。

発作が2日連続で起きた事を報告。
チックが最近多い事も。

ゾニサミド量が足りているか・・
血中濃度の検査をする事になりました。

ついでに肝臓の検査も。
(総胆汁酸(TBA))

総胆汁酸の検査は、食前と食後2時間後・・って検査だから~。。
一度家に帰って、また病院へ行き、先程帰って来ました。
午前中いっぱい掛かってしまいましたとさ。

両方とも外部に出すので結果は電話で教えてもらうので、結果が出たらまた記録します。


発作の後、うんぴやちっこが出るpoco。
(以前は発作中におもらしした事もあったが、今は発作が終わってちゃんとトイレでする)

発作に関係あるか聞いてみたところ・・
どうやら関係ないらしい・・^^;

プロポリスも人間用のを与えてるって言ったら、量が多過ぎるかもしれないから
止めた方が良い・・って言われました。
ま、暫く続けると思うが。

今、わんこのてんかん用のサプリもあるでしょ。
それ、あげても平気かも聞いてみたら~

薬の効果を消さないモノなら、あげても良いって。

今の時点では、薬も決定したし(ゾニサミド)、後は量の問題。
と言う事で、そろそろてんかんサプリの検討に入りたいと思う今日この頃。

薬じゃちっとも発作が治まらんからね。

自分でネット検索し、候補もあるので~
問い合わせしてみようかと思っています。



今日は久しぶりの病院。
(いつもは私1人)

この間買ったスリングで連れて行ったんだけど、待合室で震える事もなく(久しぶりだったからか?)
スリングの中で良い仔で寝ていました(笑)

先生に物凄い毛量になりましたね~と言われましたよん。
もさもさ。

しかし、褒められたのもつかの間。
オチリに体温計を入れようとしただけで、大暴れだったpoco。
体温測るだけでも、本気で先生を噛もうとする。
(結局診察台では測れず、採血の時に測った)

体重も暴れて量れずぅ・・(隙を見て量った)

勿論採血もエリザベスカラー着用で、別室に連れて行かれました。。

噛むからね(T-T


頭隠したって~
他は丸見えですからっ!!
2-345.jpg
残念~っ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 12:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あじゃぁ~暴れまくりですか?
普通、観念しないか(笑)診察台の上に乗せられたら=まな板の上の鯉?に。。。

まぁ~それだけ元気があるならいいのかな。
体力なかったら暴れたくても、暴れられないもの。

化学薬品=クスリじゃなくて、漢方薬とかないのかな?
藁にもすがるサプリが見つかるといいですね・・・

にしてもヒトの病院と同じ、半日つぶれるものね~ウチは今度の日曜日・・・
3ワン=狂犬病、メグの内臓・血液=3ヶ月検査
そのほかに、皮膚病の薬などなど。
時間とお金が飛んで行きます(--)

| 芽紅蘭ママ | 2010/06/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

ほお、pocoちゃん大活躍だったね(笑)。
ちょっとでも落ち着くとほっとするんだけどねえ。
きょうはどうかな。
うちは発作の時必ず失禁するから、家中いろんなところにタオルが置いてあるよ(笑)。
でも夜中だとよくみえなくて、あてがう場所が違ってたりして・・。
このごろ気まぐれにあげているのは、馬肉生肉。
でも思い出したらだし、量もごくわずか、あげる意味がわからないくらいの量かも。。
ちゃおもきょうで9歳になったんだよ。
なんだかいつのまにか・・、って感じ。
ま、自分もちゃおが来た時はそんなにお顔をも下がっていなかったような。
一緒だな。

| poti | 2010/06/01 14:11 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

pocoはフルパワーで嫌がるから、ほんとに大変。
別室で何されてるんだか。。
悲鳴が待合室まで聞こえてきます。
オチリに体温計入れる時も、ものすごい悲鳴あげたけど。

観念ってなんでちか? 
あたちはいつもフルパワーでち。 by poco


ま、元気な証拠か(笑)
確かに。

漢方もあるよね^^
わんこのてんかんの。
ネットで見た。
でもあの病院では置いてなさそう。
サプリ飲ませても良いですか?って聞いたら、良いって言った割に・・
じゃ、これを・・って勧めてこなかったから、てんかんサプリもあの病院には置いてなさそうな感じ。
っつーか、サプリは臨床データがないから、先生はあまり信頼してない感じがしました。

今、気になるサプリ(正確にはサプリとは言わない)があって、ブログの後問い合わせしてみました。
薬の効果を消さないか?など。
返事はまだ来てないんだけど、良さそうだったら試してみようかと思います。

もう一つ気になるサプリがあるんだけど、↑のが効かなかったらまた考えます。

近所の病院だから半日で済むけど、大学病院は1日掛かりだしね~。
時間もお金もえらいこっちゃです。
今日は保険使いましたよ・・^^;
メグちゃん、検査するのね~。
頑張るのじゃっ!!
なんでもないと良いね~♪♪

| momo | 2010/06/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

ほんと。
お恥ずかしいほど、大活躍でした・・^^;

今回間が空いてホッとしてた所に2日連続。。
飼い主がっくり。
今日は大活躍のおかげか?
帰って来てからぐっすりです。
これも寝起きが怖いが・・。
今の所大丈夫♪

ちゃおちゃんはあれから落ち着いていますか?
発作の時、必ず失禁するのね。
ウチも一番初めの発作の時、失禁したの。
(脱糞も経験あり)
それを見て、死ぬって思った・・^^;
てんかんの事、何も分からなかったし。

馬肉生肉がてんかんに良いの?
でもやっぱ毎日あげなくちゃダメなんでしょ?
今日、以前から気になってたサプリ(正確にはサプリじゃないんだけど)の会社に問い合わせのメールをしてみました。
返事はまだだけど。
返事次第で試してみようかと思います。

3ヶ月くらいは飲ませないとダメみたいなんだけどね。
これで発作の間隔が少しでも伸びれば。

ちゃおちゃん、今日で9歳なのね~♪
おめでとうv-314
童顔だから、若々しく見えるね~^^
まだ4~5歳かと思ってたわ。

そそ。
早いよね。
あっという間に感じちゃう。
私もももを飼ったのが20代。
今はあらふぉ~。
恐ろしや~(T-T
私も色々下がって来ました(笑)
引力め、こんにゃろう。
リフトアップだっ!!

| momo | 2010/06/01 15:28 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん大暴れだったのね
みるも悲鳴はすごいけどね(>_<)
発作さえ起きなければどの子よりも元気なのにね・・・

| 桃ママ | 2010/06/01 17:58 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

pocoは大暴れでした~(T-T
みるちゃんも凄い悲鳴なのね(苦笑)
怖くて痛いから仕方ないか~。。

そそ。
発作さえ出なければね~。
ウチで一番元気だよ~♪

今日、病院で隣に座ったポメちゃん。
脳に腫瘍が出来てるらしく、目が見えなくなっちゃったんだって。
毛もすかすかで、可哀想だったな。
薬飲まないと死んじゃうのって言ってた。。

| momo | 2010/06/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

病院はやっぱりイヤだよね・・・
でも、診てもらわないと心配だしね・・・

可愛そうだけど・・・
pocoちゃん、頑張るんだ!!

| まる♪ | 2010/06/01 20:37 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

病院は良い思い出がないからね~。。
いつも痛い思いばかりだし。
救急病院に運び、発作中だったのにも関わらずぅ・・
先生に渡した時に悲鳴あげたくらいだもん。
先生が、発作の悲鳴かと思ったらしいが(聞かれた)、
ありゃ違うね。
嫌だアピールだった(苦笑)

うんうん。
診てもらわない訳に行かないからね。
検査も定期的にしちゃくちゃならんし。
それでも先生に、病院に来るとストレスで発作出ちゃうかもって言ってあるから、私1人で薬だけもらいに行ってるの。

でも今日は発作出てないし~
病院に行った日は発作出ないんだよね(笑)
それほど嫌なのかな?

| momo | 2010/06/01 21:33 | URL | ≫ EDIT

病院、お疲れ様!
pocoちゃん、頑張った?ご褒美、貰った~?^^
最近、チックが多いみたいだね。
軽い痙攣だから、脳がおかしな信号を出してるんだろうね。
イーちゃんも、大発作が出てから、しばらくして、チックはよく出てたよ。

| たれぱんだ!? | 2010/06/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
疲れたぁ~。。
2回行かなくちゃならんし、pocoは大騒ぎだし~。。

なんか最近、目がぴくぴくするみたいでさ。
良く、手で払ったりしてる。
見ててもぴくぴくってなってるし。
脳が変な信号出してるんだろうね。
ここ最近、チックが多いから、ちょっと気になる。
先生には言ったけどね。

| momo | 2010/06/01 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

