゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい♪ ~フード編~

続きだというのに、すっかり間が空いてしまいましたな・・^^;

空いたついでに?近況を少々。

昨日は凄い大雪。
旦那は休出でしたが、電車が止まってしまったため遅くに帰って来ました。
迎えに行く時にはもう凍っていて、ちょいと怖かったっす。
今朝もですが。

そして発作自体は落ち着いているpoco。
しかしここ3~4日、朝起きると様子がおかしい。
朝起きてサークルから出す前にご飯。
これはいつも通り完食。
・・が、サークルから出すと震えてあまり歩きたがらない。

夜中にだけ毎日発作が起きてるとも考えにくいし~
寒いのかと思って、電気あんか(犬用)をサークルに入れてるんだけど、
サークルから出すと震えだす。

暫く抱いてると落ち着くんだけど。
んで、昼間は普通。
なんだかな~。。

進行じゃないと良いんだけど。。


それでは前回の続きです~♪

チョッパパに抱っこなチョッパー&ビビちゃん♪
2-8469.jpg
お洋服もお揃いですよ~♪


ビビちゃんとpocoは同じ格好ですな~(^m^)
2-8470.jpg

おやつ食べたばっかだというのに~
2-8471.jpg

テーブルの上が気になるみたい(笑)
2-8472.jpg

みんなおこぼれねらっちょります。
2-8473.jpg
2-8474.jpg
2-8475.jpg

もうあげませんよ・・^^;
2-8476.jpg

フード被せてみました(^m^)
2-8477.jpg

何をされても大人しい^^
2-8478.jpg

ビビちゃんも(^m^)
2-8479.jpg

coco。が不思議そうです(笑)
2-8480.jpg

前回チョッパー家にいただいたおやつタワーに~
2-8439.jpg

おやつ乗せてみました^^
2-8481.jpg

もらえなくて諦めたらしい。
2-8482.jpg



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 09:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだね~アキアキだ!!もっと先に行かないように・・・
慣れは怖いよ。。

pocoちゃんの朝の行動、地震の前触れじゃないよね?
ちょっとイヤな感じがするね・・。

ビビちゃんのフード被せの顔?目つき~やっぱりマルだ♪
銀ちゃんとよく似ているw^^v

| 芽紅蘭ママ | 2013/01/15 10:16 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん大丈夫ですか?
この間、チョッパーがそんな感じでしたが暫くしたら
震えが止まっていて原因不明でした。
寒いのかと思って抱き上げても止まらず・・・・
なんだか怖かったです。

昨日の大雪すごかったですね。
我が家はスタットレスに履き替えてますが、さすがに
あの雪では車で出かけるのが怖く控えました。
今朝はクロックスの長靴で出勤。
グリップが効いていて、どんな道でも滑らなくて快適でした。
せっかく長靴を履いているのでガンガン新雪の上を走り
すごーく楽しかったです♪

芽紅蘭ママさんへ
私もビビの写真を見て、銀芽くんに似ていると思いました!
同じマルチーズですもんね。
ビビすっごくやる気がないんですが、銀芽くんもですか?

| オダジコ | 2013/01/15 12:06 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そうなの。
最近、旦那が居る時にはあんまりPC出来なくてねぇ・・(T-T
ついついおさぼりがち(笑)

poco、地震の前触れだったら怖いよね~。。
朝だけなんだけどね。
夜中に大発作があったとも思えないんだけど、見てないから何とも。
寒いのかと思ってあんか入れてもやっぱダメだし。。
サークル内は敷物敷いて、トイレシートとベッドで床の部分が無いようにしてあるんだけど、そこから急に床(と言ってもちゃんとビニールのヤツ敷いてある)を歩くのが怖くなっちゃったのかな。
リビングに置いてあるベッドの上で震えてたりするからね~。。

ビビちゃん、銀ちゃんに似てる?
昔家で飼ってたマルは、知らない人に
「面白い顔してるわねぇ」と言われるほど不細工でした。。
残念。

| momo | 2013/01/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

とりあえずは朝、サークルから出した時だけなので
その後暫く抱っこしてるから大丈夫なのだが・・。
チョッパーもそんな事があったのね。
なんなんだろ?
ウチも今までは自分の体温で暖まるってマット敷いてたんだけど、電気あんかも入れてみました。
それでもダメだったけどね~。。
朝起きた時だけ、床が怖いのかも。
なんか脳がおかしいんだろうね~。。
大きな発作が出ちゃいそうな感じで、怖いわ。。

昨日は凄かったね。
スタットレスでも滑るでしょ。
出掛けずに済むならその方が良いよね。
ウチは四駆だけど、やっぱ曲がり角ではケツ振りましたわ。
今朝はクロックスの長靴で出勤したのね~^^
楽しくて何より~(笑)

| momo | 2013/01/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

momoさんゴメンーー:

オダジコさん。
やる気って???(爆)
エラそうに、蘭丸を脅かしてばかり・・・
の銀ちゃんです~♪
 何も考えていないと思います。。

| 芽紅蘭ママ | 2013/01/15 18:19 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、大丈夫?
震えか~、それが毎日同じ時間帯って気になるね。
うちも、逆クシャミシンドロームが、
朝晩のみ、年末年始に酷かったけど、酷いのは治まった。
それも、昼間は症状なしって言うのだったよ。
たぶん、気温が問題なんだろうね。
毛布とかを多めに入れてあげたり、
サークルを半分以上、覆ってあげたりしてみたらどうかな?
結構、サークルは、寒かったりするよ。
うちは、みんな、壁際に置いてあるけど、
暖房を入れてても、サークルの所は寒かったりするから、
人間の窓際に立てかけるような、断熱パネルをサークルの周りに立てかけたりしたら、
やっぱり少し、寒さを凌ぐことが出来るみたい。

| たれちゃん♪ | 2013/01/15 22:20 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

どぞどぞお使い下さい~^^

| momo | 2013/01/16 18:45 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん♪

★たれちゃん♪★

とりあえずは大丈夫なのだ。
何なんだろうか。
毎日同じ時間帯ってより、朝サークルから出した時って感じ。

たれちゃん家も逆くしゃみか~^^;
昼間だけは出ないってのも良く分からんねぇ。

そかそか。
気温か~。
ウチもエアコンは夜中も入れてるけど、床近くは寒いもんね。
サークルの後ろにはブランケット(厚手の大きいヤツ)を掛けてあるんだけど、上とか横もやってあげないとダメだよね~。
毛布とかそういうのはいっぱい入れてあるんだけどね。
今は電気あんか入れてるから少しは暖かいと思うわ。
エアコンの温度も昼間より1~2℃あげてあげてるし。

断熱パネルをサークルの周りにね~。
なるほど。
今度見てくるね^^
いつもナイスなアドバイスをサンキューです~v-415

| momo | 2013/01/16 18:52 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさんへ

やる気って写真の撮影とかです(笑)
どんどん下を向いていくんですよねー
あとはちゃんとしてても両目をつむんだり(-_-;)

ビビもチョッパーにはめっぽう強くて「わたし、わたし」
っとアピールして偉そうです。
マルチーズの特性ですかね?(笑)

| オダジコ | 2013/01/17 15:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

