゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moko病院&poco薬

ちょいと割り込み。

日曜辺りからmokoのうんぴがちょっと緩くて~

ビオフェルミンで様子を見ていたんだけど・・

火曜に血便に変わり~

前にもらってあった抗生物質入りの下痢止めを飲ませたら、
水曜はうんぴが出なくなったので、このまま落ち着くのかと思ったら~

今日もまたげりぴー。

ちょっと長いので、病院連れてって来ました。

体温を測ると低め。
家でもお洋服着せてるっつーのに、冷えたのか~?

うんぴの検査もしてもらったら、細菌とかもそんなに多くないらしい。

ヘンなものも特に食べてないしな~。。

で、血液検査をしてもらう事になったのだが、前回腎臓の数値が高かったので、
ついでに検査してもらいました。

白血球の数が多かったんだけど、特に問題ない程度。

毎年フィラリアの時に検査してもらうんだけど、
元気な時に検査しても結構な幅があるみたいで、問題ないって。

そんで心配してた腎臓の数値なんだけど~

何故か分からんが、正常範囲内に入っていて~

何の治療もしとらんのに、完治しちょりました(笑)

良かった良かった♪♪

mokoは久しぶりの病院だったのに、怖かったからなのか寒かったからなのか
ぶるぶる震えておりました。
震えるなんて初めてだわ。

でも採血の時は暴れもせず、鳴きもせず。
良い仔ちゃんでした^^

帰りに近くのペットショップに寄ったんだけど、静かだからか黒い上着を着ていたからか
誰もmokoに気付かず、店員さんがレジで気付いてびっくりしておりましたわ(笑)

って事で、暫く様子見です。

ちなみにmokoの体重は1.74kgでございました。



来月の頭にはpocoの薬も無くなるので、一緒にもらって来ちゃいました。
今、量を増やして様子見状態なんだけどね・・^^;

これでまだ発作が月に何度もあるようだと、薬の種類を増やす事になるかもです。

・・が、月に何度も発作があるのは、普通なんだよね~^^;
たまに40日とか空く時もあるけど、ほんとにまれ。
今月だってもう2回起きてるし。

薬増やして発作が治まればその方が良いのか~
(本当に治まるのかも分からんし、種類増やして効かなかったからって止めるのも怖い)
フェノバルビタールの時のように、あっという間に肝臓やられて
薬変えないと死んじゃうみたいになったし。
副作用が怖いから、出来れば種類は増やしたくない所。

しかし、今日で先生が産休に入っちゃうので、次回からは別の先生に。

また違う先生のやり方とかもあるだろうし~
相談しながら決めて行きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あららら・・・mokoちゃん大丈夫?
病院に行って検査をして、異常が無いようで良かったね^^
もう落ち着いたかな?
腎臓の数値も正常値に戻っていて何よりだよ(^_-)-☆パチッ
pocoちゃんもこのまま発作が落ち着きますように☆
みんな元気に年越しして(^_-)ネッ

今年も一年ありがとう~♪
来年もよろしくね∪・ω・∪

| JOE | 2012/12/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

昨日病院に連れて行って薬飲ませてから、うんぴ出てないし
多分この分なら大丈夫だと思います♪
腎臓はなんだったのだろうか~??
ま、良かったけどね♪

pocoも発作が出ないと良いんだけど、今日もちょいと様子がおかしい。
あまりに寒いからかしらね~??
私なんて家にいるのに、足の指霜やけになってた。
びっくり。

こちらこそ、今年も1年色々とありがとう♪
来年こそは遊びたいね~(笑)
楽しみにしてまっす^^

| momo | 2012/12/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

mokoちゃん、お腹はよくなったのかな?
何が原因だったのだろうねえ?

pocoちゃん、↓の写真、ずいぶんおねえさんになって!
びっくりしちゃった*
強い発作ではないにしろ、頻発するのもいやだよね。
なんとか解決法みつかりますように!

| ikuko | 2012/12/29 18:21 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

mokoは昨日うんぴ出なくて、今日は良いうんぴになっていました^^
もう大丈夫みたいです。
一体何だったのかなぁ?
冷えたのかも。

poco、大人になったでしょ~?
ikukoさん家にお邪魔した時より、毛吹きが良くなったというかフルコートになりましたよ~^^
毛はcoco。とかに比べると短いけど、もふもふしとります(^m^)
発作は軽い物だけど、結構増えたよね~。。
今月も3回だし、このままの調子だったら薬の種類を増やさないとダメなのかも。。
副作用が怖いんだけど、やっぱ発作が治まった方が良いんだろうねぇ。。
フェノバルビタールの時みたいに、肝臓やられたりしたら・・と思うと何とかこのまま落ち着いて欲しいところです。

| momo | 2012/12/29 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

