゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~mokoば~すでぃ♪

moko 7歳になりました~♪







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




インスタは毎日アップしておりますので、よろしければ⇒

| moko | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピストルの音。

今朝は普通だったmoko。

隣の幼稚園で運動会の練習が始まり~

ピストルの音がした瞬間・・

震えだし~
体温上がった感がありました。。

その後、はぁはぁ。

今までだってピストルの音してたし~
何で急に。。

インターホンや玄関の鍵の音などには反応するけど、
他の物音には特に反応しなかったし~

そんな仔じゃ無かったんだけどね。

ほんと、何で急に・・(T-T

ま、食欲もあるし、元気もあるので
大丈夫だとは思うけど~

(運動会は10日なので、あと数日の我慢。)

可哀想だわ。。

先生もどこも悪い所が無かった時点で、神経の可能性も・・って言ってたからな~。。
(ピストルの話はしました)

原因がなんとなく分かったので、気をそらせたり色々やっておりますが、
あまりひどいようなら、アンキシタンとか飲ませた方が良いかもね~。。

ふぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| moko | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moko 病院。

今朝はわんこにご飯あげた後、そのままサークルイン。

10時になったので薬をあげ~
サークルから出すと~

mokoの様子がおかしい。。

はぁはぁしながら、震えてる。

隣の幼稚園で運動会の練習してて~
ピストルの音がバンバンしてたからビビったのか??

いやいや、coco。じゃあるまいし、そんなわけはないな。。

なんとなく、触ると熱い感じ。

はぁはぁ震えるなんてことは、高熱があるのか??

でも食欲も元気もモリモリあるし~。。


しかし今日は歯医者さん。。

11時半という中途半端な時間だったため~

病院に連れて行っては歯医者に間に合わんし、歯医者に行ったら午前中の診療に間に合わん。
(受け付けは12時まで)

悩みに悩み~

母に様子を見ててもらい、歯医者優先しました。。

すまぬ。

しかし、歯医者さんはあっという間に終わったため~

そっこーで帰宅し、午前中の診療に間に合いましたの(^m^)

体温測ってもらったら~

38度弱。

いつも38度まで行かない体温低めな仔なんだけど、まさかの平熱。

そんなはずは・・(T-T

先生に直腸で計ってるので間違いありませんと言われちゃ、反論のしようもなし。

身体を触って痛そうな所も無いし~

診察台の上でもはぁはぁガタガタだったんだけどね。

先生も首をひねるばかり。

じゃ、血液検査でもしてみようって事になって~

1年ぶりに本格的な血液検査。

結果・・

ぜ~んぶ、正常値・・^^;

結局、原因がさっぱり分からず~
様子見って事になりました。。

帰って来てからははぁはぁも震えも止まり~
何事もなかったかのよう。

夕飯もモリモリ食べたしね。

一体なんだったんだ??

去年の9月も謎の発作??が出て、病院に行った所~
原因がさっぱり分からず。

その時も様子見で~
(一応発作止めだけはもらって来ましたが)
発作は2度と出ず。
(良い事だけどね)

この時期、何かおかしくなるのか~??
ま、何でもなくて良かったけど~
勘弁していただきたい~。。

気をつけます~ by moko
3686.jpg
頼みますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| moko | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

moko 発作?

昨日、12:30頃・・

なんかmokoの様子がおかしくて~

口では上手く説明できないんだけど~

伸びをするような感じで、首が反り返り
数歩歩いてまた首が反る。

・・ってのを繰り返し~

落ち着くと眠り、またその発作?で目覚め、起きると自分でも驚くのか

私の膝に乗って来て、膝の上でもその発作?が数回。。

頻度も凄く多くて、発作?中は息をしていないのか??
凄くはぁはぁして、お腹も熱い。

あんまり何度も起きるし、見た事のない症状だし~
発作なのかなんなのか良く分からんので・・

1階から母親呼んで見てもらう。

母を呼んでからも何度も発作?が出て~

母親もおかしいって言うので~

念のため、動画を撮り

午後の診療時間を待ち、病院へ行って来ました。

待合室で一度発作?が出て、
その後呼ばれる。

動画を先生に見せたけど、先生もこんな症状は初めて見たそうで
発作かどうかも分からないらしい。

脳の場合、反応がきつく出るという「カッケ」みたいな検査やってくれたんだけど~
緊張で足がぶるぶる震えていたため、良く分からず・・(T-T

とりあえず内臓の可能性をつぶすために、血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

血液検査の結果、炎症の値とALP値がちょっと高く
レントゲンの結果も特にこれと言って問題無く。。

ALPが高いのと、避妊手術してないので~
せっかくなので、CTも撮ってもらう事にしました。

ポメは胆嚢の病気も多いしね~(T-T

ただ検査が混んでたみたいで、1時間半くらいに待つ・・って言われたので
(この時点で2時間くらい経ってた)

mokoを病院に預け、いったん帰宅。

お迎えに行き、検査結果を聞く。
(ちなみに預けていた間は、発作?出なかったらしい
家じゃあんなに何度も出たのに・・)

胆嚢は問題なし。
・・が、子宮にほんの少し水がたまっておりました・・(T-T

コレが水なら問題ないんだけど~
膿だった場合、子宮蓄膿症なわけだから~

放置すれば命に関わりますな・・(T-T

ほんの少量なので、いますぐどーのーって事は無いみたいだけどね。

今すぐは麻酔も無理だし、ちょいと様子見。

他の部分はなんの問題も無く・・

結局、発作?の原因は分からず終了。。

炎症の値が高かったので、炎症止めを貰い~

夜中に発作が止まらないってのが一番怖いので~
お願いして、発作抑える座薬も出してもらいました。
(pocoのでも使えたらしいけど、念のため)

炎症の薬を飲み終えたら、また病院へ行って来ます。

ちなみに病院で緊張しすぎたためなのか~??

家に帰って来てからも、発作?は出ず。

旦那が帰って来てから動画見せたんだけど~
コレは発作だろ?って言ってました。

なんかね。
pocoの発作の時の目つきと同じなんだよね~。。
焦点があってないっつーか、悲しげっつーか。

ちなみに今日は、全くふつー。

見てなかったら、こんなことが起きてた・・なんて分からんくらい。
pocoやななと一緒。

発作だとは思うんだけど、先生は発作とは言い切れないって言うし~

何だったんだか、ほんとによく分からん。。

ま、落ち着いてくれたから良いけど。

ちなみにななの発作の話もし~
普通てんかんの場合、2~3歳で出る事が多いので、
ななみたいに14歳ともなると、脳腫瘍とかそういう可能性が高いらしい。
MRIでしかわからないんだけどね。

連れてっても居ないのに、座薬だけ出してもらいたいってお願いしたら~
出してくれました。
ちょっと安心。


何かあったらまたご報告します。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






| moko | 10:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~mokoば~すでぃ♪

今日でmokoさん、5歳になりました~♪
3-68.jpg

1歳になる前に~
歩き方がおかしく・・
大学病院での検査の結果~

肩の関節が無かった。。

大型犬なら、人工関節があるらしいんだけど
小型犬のは無い。

関節を固定する手術をするか~
痛みが出て来たら切断・・というお話でした。

あまり動かさないように・・という事で、
サークルからあまり出さない飼い方になるかな・・と思ったんだけど~

pocoだけ出すと怒る為~
結局夜だけサークルという、普通の生活。

coco。ともpocoとも上手く遊んでくれて~
痛みも出ることなく、無事に5歳になりました♪

これからもマイペースで楽しく過ごして下さい♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




| moko | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

